You are here: Home // スポーツ // 釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索 – ANGLERS Inc.

釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索 – ANGLERS Inc.

4月 22, 2022 | コメントは受け付けていません。

ANGLERS Inc. - 釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索 アートワーク 釣りSNSアングラーズ-釣果/魚釣り情報/潮見表の記録と検索
ANGLERS Inc.
ジャンル: スポーツ
リリース日: 2012年11月29日

>>>日本最大級の釣り専用SNS<<<
日本経済新聞に取り上げられました。
アングラーズは、前澤ファンドに選ばれた、釣り人の未来を豊かにする釣り情報検索・共有アプリです。


◇◆日本最大級の釣果情報数!◆◇
◇◆今、どこで、何が釣れてるかが、すぐわかる◆◇
◇◆圏外でも釣果を記録できる◆◇
◇◆大会への協賛メーカー20社以上!◆◇
【アングラーズとは】
日本最大級の釣果が記録されている釣り人のためのアプリです。
自分の釣果を記録したり、他の人の釣果を検索したり、釣りに行く時の潮や天気の情報収集をしたり。
釣り人の釣りライフをサポートする、それがアングラーズです。

地元ではどのエリアが一番釣れているのか。
隣のエリアではどんな魚が釣れているのか。
今度の遠征先はどんなタックルで釣れているのか。
釣行の時の天気や潮はどうなっているのか。
などなど、釣りの準備で欲しい情報が丸ごと掲載。
釣り人が記録したリアルな釣果だから、釣行のヒントになること間違いなし。

「ベイトの大きさが違って、持ってきたルアーじゃ反応しない…」
「このサーフからは狙ってた魚は釣れない…」
なんて悲しいことは、アングラーズがあればなくなります。
事前に、「釣果検索」でそのエリアで何が釣れているのか・どんな仕掛けで釣れているのかがわかります!

「今度の日曜日、どこに行けば何が釣れるのかな」
と釣りの予定を立てるときにも、アングラーズは使えます。
さらに、
「今、シーバス釣るならどこがいいんだろ」
「このリール欲しいけど、実際に釣れているのかな」
なんてことも、アングラーズで釣果検索をすればすぐわかります。

釣りに行ったときには、自分の釣果を記録!
釣りに行く前には、釣れてる魚やエリアを検索!
準備や買い物するときには、釣具検索で釣れてるタックルを検索!

釣りが好きな人が釣りをもっと楽しめる、そのために必要な機能が揃っています。
アングラーズとさらに楽しい釣りに出かけましょう。

【新機能】
電波の届かない釣り場でも釣果が保存出来るようになりました。
また、釣果を登録するだけで1日の釣行が自動で作成できるようになりました。

【ANGLERS(アングラーズ)の特徴】
■毎日更新される釣り場の釣果速報を検索できる[みんなの釣果]
公開されている釣果を地域や魚種、ルアー名などで検索することが可能です。


■釣った魚を写真に撮るだけで、沢山の情報を自動補完してくれるアプリ
あの魚と出会ったのは、「どこで」「どんな道具で」「どんな状況」だったのかを記録していきましょう。
全ての魚との出会いを忘れることはありません。


■過去の写真もかんたん取込
スマホに保存されている過去に釣った魚の写真を取り込むことでも、日付・場所・タイドグラフなどの気象情報をかんたん記録ができます。


■釣果を登録するだけで1日の釣行を自動で作成
時系列にその日の釣行を見やすく振り返ることが可能です。

■自分だけの使い方
自分だけの釣果記録ノートにすることも、
釣り仲間と釣果を共有するSNSにすることも。
どんな使い方でも使えます。

■メーカー協賛の全国大会を毎月実施
 無料で気軽に参加して全国の釣り人と腕を競えます!
 優勝でロッドなどの豪華賞品も当たるかも!?

・協賛メーカー大会履歴(一部抜粋)
 デプス(deps)
 ジャッカル(JACKALL)
 カエス(KAESU)
 ピュアフィッシングジャパン(Pure Fishing Japan)
 デュオ(DUO International)
 イシグロ
 ノリーズ(NORIES)
 エバーグリーン(EVERGREEN)
 スミス(SMITH LTD.)
 ジークラック(GEECRACK)
 モモイフィッシングライン(MOMOI Fishing Line)
 シマノ(SHIMANO)
 他10社以上!!


【搭載機能】
■写真一枚で、釣果情報をかんたん記録
位置情報、日付や時刻、天候、風速、タイドグラフ(潮位)、潮名等を『自動』で補完。
※魚種や、ルアーなども含めると計20種類の情報を記録可能。
※ルアーフィッシング(ブラックバス、エリアトラウト、ネイティブトラウト、シーバス、エギング、ジギング、メバリング、アジング、ワインド、オフショア、ショアジギなど)に対応。


■釣果のかんたん閲覧機能
記録した釣果情報を釣行毎に見やすく時系列で閲覧ができます。
GoogleMAPでも閲覧ができ、ピンをタップするだけで詳細情報を表示します。


■タックル管理機能
あなたが所有しているタックルを管理できます。
「リールに巻いてある糸の号数(lb数)はいくつだったっけ?いつ巻いたっけ?」
ANGLERSで登録しておけば、そんなことがなくなります。
もし、使っているタックルがない場合はアプリ内の問い合わせからご連絡ください。


■グループ機能
釣り仲間と釣果を見せ合い、盛り上がろう!
今までLINEやFacebookで友達に伝えていたことがANGLERSでかんたんに釣果を共有できます。

※あくまでも釣果を投稿出来るのはグループの仲間内のみとなります。
※共有した友達以外に釣果が知られることはありません。


■フィールド(釣り場)情報
全国、津々浦々のフィールド(釣り公園や磯、漁港、リザーバー、湖、池、河川)の水位や天候、風速、潮汐などのフィールド情報を予め知ることができます。

※タイドグラフは、海の港のみとなります。
※放水量は琵琶湖、相模湖、津久井湖のみとなります。


■釣果集計機能
TOP画面にあなたの最大サイズや平均釣果、合計何匹釣っているのかを自動集計。
どこのフィールドでの釣果が最大なのか、どんな釣り方で魚をたくさん釣っているのかなど自己分析に利用してください。


【データのバックアップ】
機種変更のときでもデータをかんたんに復元できます。
Facebook、Twitter、メールアカウントからバックアップ取れます。

© © 2012-2022 ANGLERS All Rights Reserved.

Tags: