You are here: Home // ソーシャルネットワーキング // Peer Radio [ピアラジオ] – Peer Lodge, Inc.

Peer Radio [ピアラジオ] – Peer Lodge, Inc.

1月 30, 2021 | コメントは受け付けていません。

Peer Lodge, Inc. - Peer Radio [ピアラジオ] アートワーク Peer Radio [ピアラジオ]
Peer Lodge, Inc.
ジャンル: ソーシャルネットワーキング
リリース日: 2020年10月18日

Peer Radio(ピアラジオ)は、いいね機能がなく、視聴回数が見えない、招待制のやさしい音声コミュニティです。

自分の気持ちを声に出して整理したり、悩みを相談したり、共感した相手にコメントを残したりすることができます。

招待コードをお持ちではない方は、アプリ内から運営チームにご連絡頂くことで、招待コードの発行が可能です。

通常のSNSや配信アプリと異なり、コミュニティの安全性を第一に運営しています。

コミュニティの安全性を守るために、以下に共感いただけたユーザーの方のみに、ご利用いただいております。

・他人を傷つけないこと
・相手の気持ちを考えてコミュニケーションを取ること
・感情的になって攻撃的・批判的なコミュニケーションを取らないこと


▼こんな内容が投稿されています
・日々の出来事の振り返り
・モヤモヤした感情を声に出して頭の整理
・SNSでは話せない悩みの相談


▼創業者の想い
数年前、大切な人が心を病んでしまったり、自身で命を断ってしまうということを経験しました。

真面目でやさしい人たちが、不器用だけれども真っ直ぐな人たちが、生きられない世の中。そんな世の中を変えていきたいと思いました。

「仕事のできる・できない」「優秀かそうではないか」などにより、優劣を付けられてしまう世の中。そんな世の中に寂しさを覚えました。

人間は誰しも弱い部分があると思いますが、なかなかこうした世の中では、自分の弱さや失敗を開示することは難しそうです。

弱い自分を隠して、背伸びして無理して、競争社会の中で生きていかないといけない。その疲弊や生きづらさが、うつ病や自殺を生むきっかけになっていると考えています。

SNSや配信系サービスは承認欲求を駆り立て、いいね数やフォロワー数、視聴回数が多いことが優れているように感じてしまうことも多いです。

そんな世の中を、このサービスで変えていきたいと思いました。

誰もが自分のままでいいんだと思って、生きていけるように。明日も生きていこうと思えるように。大切な人と、これから先もずっと一緒に笑っていられるように。

そんな未来を、Peer Radioで、皆さんと一緒につくっていきたいと思っています。

© © 2020 Peer Lodge, Inc.

Tags: