You are here: Home // レファレンス // LINNÉ LENS – かざすAI図鑑 – Linne Corporation

LINNÉ LENS – かざすAI図鑑 – Linne Corporation

8月 14, 2018 | コメントは受け付けていません。

Linne Corporation - LINNÉ LENS - かざすAI図鑑 アートワーク LINNÉ LENS - かざすAI図鑑
Linne Corporation
ジャンル: 辞書/辞典/その他
リリース日: 2018年8月13日

LINNÉ LENSは、世界初のかざすAI図鑑です。まずは日本の水族館の生きものを中心に対応しました。近代分類学の父、カール・フォン・リンネの名前にちなみ「世界中の動植物を瞬時に識別し、誰もが専門家のように世界の豊かさを解釈できるアプリ」を目指しています。


特徴
・かざすだけ、4000種の生きものの名前をAIが瞬時にサーチ。
・国内の水族館にいる生きものの9割に対応。
・あなたの写真と充実の解説で、世界に一つだけの図鑑が作れます。
・オフラインでもOK。電波の届かない水中や山奥でも使えます。


人気水族館の館長さんも絶賛!

「かざすだけで一瞬で生物名が表示されることに大変驚きました。」
- サンシャイン水族館館長 丸山克志様

「複数の生きものを同時に、高い精度で認識できることに驚きました。」
- 海遊館館長 西田清徳様

「スマホをかざすと、瞬時に個々の種類が表示され、図鑑に変わりました。これは衝撃でした。」
- 鳥羽水族館館長 奥出協様


機能

サーチ 4000種の名前が瞬時に。
カメラをかざすだけで生きものの名前が一瞬で表示されます。スキャン成功時の認識精度は平均90%前後です。名前の表示方法はフォーカス(一つずつ)と、マルチ(複数同時)の2つのモードがあります。

ヒストリー かざすだけ、自動で記録されます。
見つけた生きものは、種ごとに自動で、年月日順で記録されます。生きものの解説を、後でもゆっくりご覧いただけます。

ツリー 種類別にコレクション。
LINNÉ LENSが認識できる生きものを網羅した系統樹です。見つけた生きものが記録され、生きもの同士の意外な繋がりを発見できます。

ノート 世界に一つ、自分だけの図鑑
・生きものの知られざる情報や、美しいイラストを見ることができます。提携水族館では飼育員さんの一言解説もご覧いただけます。あなたの写真と充実の解説で世界に一つだけの図鑑が作れます。

オフライン 水中でも山奥でも。
生きものの認識はスマートフォン上でリアルタイムに処理されるため、携帯電波の届かない山奥や水中でも使えます。


認識カバレッジ

約4000種、国内の水族館にいる生きものの9割に対応。魚類を中心に、哺乳類(イルカ)、鳥類(ペンギン)、両生類(カエル)、爬虫類(トカゲ)、甲殻類(エビ・カニ)、軟体動物(イカ・タコ)、刺胞動物(クラゲ)など幅広く認識できます。認識対象は順次拡張していいきます。


App内課金

毎日、お試し無料の特典をご用意しています。より集中的にご利用されたいお客様向けに、期間中全ての機能が無制限で使える1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月のサブスクリプションプランをご用意しています。こちらをご利用いただいた方は、毎月追加される新しい生き物を継続的に発見・収集することができます。お支払いはお客様のiTunesアカウントに課金され、現在のサブスクリプションの有効期限が切れる24時間前にお客様のアカウントに更新サブスクリプション代が課金されます。ご購入後、いつでもアカウント設定で自動更新をオフにすることができます。


利用規約
https://lens.linne.ai/terms/ja/

プライバシーポリシー
https://lens.linne.ai/rules/ja/

© © 2018 Linne corp

Tags: