You are here: Home // レファレンス // 美しい写真図鑑 – せかいの動物 – プチペディア – amanaimages

美しい写真図鑑 – せかいの動物 – プチペディア – amanaimages

1月 14, 2018 | コメントは受け付けていません。

amanaimages - 美しい写真図鑑 - せかいの動物 - プチペディア アートワーク 美しい写真図鑑 - せかいの動物 - プチペディア
amanaimages
ジャンル: 辞書/辞典/その他
リリース日: 2015年6月17日

動物図鑑アプリの決定版 ! 地球に生きる哺乳類600種以上のデータを美しい写真とともに収録しています。
動物をさまざまな特性から探したり、動物クイズで遊べたりと、便利で楽しい機能も充実。大人も子どもも楽しめる本格的な図鑑アプリです。プチペディアは「にほんの昆虫」「にほんの植物」もリリースされています。

<<こんなニーズに応えます>>
■世界にはどんな動物がいるのか知りたい

■さまざまな動物を美しい写真で見たい
■動物の生態を詳しく知りたい
■動物園での観察ポイントを知りたい
■家族で動物の知識を深めたい

<<充実の機能>>
※無料版には機能制限があります。すべてのコンテンツをご利用いただくには、完全版のご購入が必要です。

【きょうの動物】
アプリを起動した時のホーム画面では、日替わりで動物をピックアップして紹介。思いがけない動物との出会いを楽しもう。

【さくいん】
動物の名前はもちろん、特性、目/科などからも探せます。美しい写真がずらりと並ぶデザインで眺めているだけでも楽しめます。

【動物詳細】*完全版のみ
600種以上の動物の生態を鮮やかな写真とともに紹介。さらに鳴き声や動画も収録しています。哺乳類にまつわる文化や歴史、動物園での観察するポイントなども分かります。


【べんりサーチ】*完全版のみ
姿形や食性など、さまざまな特性を組み合せて検索できるべんりサーチなら、思いがけない珍しい動物を発見できるかも!?

【動物スポット検索】
全国の動物園や特別天然記念物が生息する場所を検索できます。さぁ、アプリを持っていろんな動物を見に行こう!



【動物クイズ】*完全版のみ
気軽に遊べる四択クイズは、動物にまつわる雑学が満載。すべての問題は解説付きで、遊んでいるうちに動物博士になれるかも!?

【お気に入り】*完全版のみ登録可能
登録した動物ページをすぐに呼び出せるお気に入り機能を搭載。珍しい動物を見つけたらお友だちにも見せてあげよう。

<<アプリとセットで楽しめる書籍が好評発売中!>>
子どもの好奇心を育てる植物のヒミツが詰まった一冊、『プチペディア せかいの動物』が大型書店やamazonなどでお求めいただけます。
「一番足の速い動物は?」「ゾウはどうして鼻が長くなったの?」「ナマケモノは本当になまけものなの?」など、子どもはもちろん大人も気になる動物のあらゆる疑問に答えます。
アプリと一緒に使って動物の知識をもっともっと深めよう。

詳しくは http://petitpedia.jpをご覧ください

© © amanaimages inc.

Tags: