You are here: Home // ニュース // 朝日コネクト – 株式会社 朝日新聞社

朝日コネクト – 株式会社 朝日新聞社

8月 10, 2017 | コメントは受け付けていません。

株式会社 朝日新聞社 - 朝日コネクト アートワーク 朝日コネクト
株式会社 朝日新聞社
ジャンル: ニュース
リリース日: 2014年10月28日

=よくあるお問い合わせ=
動画再生時は画面をダブルタップすると、全画面で表示され、早送り、巻き戻しが可能です。全画面表示時に更にダブルタップすると、元の画面に戻ります。

<朝日コネクトとは?>
 朝日コネクトは、紙面を更に楽しんで頂くための画像認識アプリです。対応する紙面にスマートフォンをかざすだけで、関連した様々なコンテンツにつながります。

<朝日コネクトの使い方>
 朝日コネクトを起動後、見たいチャンネルを選択してから、
朝日コネクト対応の箇所にカメラをかざします。カメラのフォーカスが合わないときは画面上のマーカーが表示されている部分を1度タップしてください。
 認識が完了すると、マーカに関連した下記のようなコンテンツが起動します。
 
 ・動画の再生
 ・3Dモデルの表示
 ・Webサイトの表示
 ・メール作成画面の起動
 ・連携アプリの起動

 動画再生時は画面をダブルタップすると、全画面で表示されます。
 動画や3Dモデルのうち、SNS対応コンテンツでは撮影ボタンが表示され、画面を撮影できます。撮影した写真はFacebook、Twitter等のサービスにて共有することができます。サービスを指定して写真を投稿してください。

© © The Asahi Shimbun Company

Tags: