You are here: Home // ナビゲーション // 楽しく安全・高機能カーナビで運転診断 – ポータブルスマイリングロード – - Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

楽しく安全・高機能カーナビで運転診断 – ポータブルスマイリングロード – - Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

10月 19, 2017 | コメントは受け付けていません。

Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc. - 楽しく安全・高機能カーナビで運転診断 - ポータブルスマイリングロード - アートワーク 楽しく安全・高機能カーナビで運転診断 - ポータブルスマイリングロード -
Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.
ジャンル: ナビゲーション
リリース日: 2016年1月5日

◆いつもの運転を楽しく安全に。もしもの事故も頼れる安心を◆
どなたでも利用可能な無料カーナビアプリ!

「ポータブルスマイリングロード」は、お車の運転時にカーナビ機能をご利用いただくことで、あなたの安全運転を支援するアプリケーションです。
損保ジャパン日本興亜があなたの運転のいつもともしもをサポートします。

損保ジャパン日本興亜のご契約者様はもちろんのこと、どなたでも無料でご利用いただけます。
ポータブルスマイリングロードで充実したドライブをお楽しみください!

■■ご利用上の注意点■■
・運転中のスマートフォンの操作、画面の注視は大変危険です。安全な場所に停止してから使用してください。
・実際の交通ルールに従って運転してください。

■■主な機能■■
≪安全運転割引チャレンジ≫
安全運転で保険料が最大20%割引に!
安全運転割引チャレンジにエントリーして、運転診断を一定期間実施すると、その運転履歴に基づき算出された割引スコアに応じて、損保ジャパン日本興亜で締結する自動車保険の保険料を割り引きます。

≪最新ナビ機能≫ 提供:ナビタイムジャパン
▼ルート検索
常に最新の地図、正確な到着時刻で経路検索が可能です。
有料道路優先(「高速」ルート)、一般道路優先(「無料」ルート)などの5ルートを検索できます。VICSの渋滞/規制などの交通情報を考慮しているため、目的地までの所要時間を確認することもできます。
「安全」ルートは事故多発地点を回避するルートを表示する機能です。
カーナビアプリとして地図上での音声案内も行うことができます。

▼駐車場検索
全国約8万件の駐車場から現在地周辺や目的地周辺の駐車場を収容台数などの条件から探すことができます。
駐車場の満空情報も調べることができ、地図上のアイコンでも一目で満空が分かります。

▼渋滞マップ
全国の高速道路の渋滞情報をはじめとした交通情報を簡易地図上にリアルタイムに表示します。現在地の周辺から遠く離れた場所までフリースクロールで自由に見る事ができます。
(交通情報は渋滞マップ機能での簡易地図のみならず、通常の地図上でも表示させることができます。)

≪安心・安全機能≫
▼運転診断
あなたの運転傾向を診断してフィードバックします。さらには、加速/減速/ハンドリング/エコなどの運転操作に対する評価を行います。また、過去の走行実績をもとにきめ細やかなアドバイスなどを記載したレポートを作成します。

▼危険多発地点アラート/天候アラート
損保ジャパン日本興亜が保有する事故データなどを活用し、事故多発地点に近づくと音声で案内します。また、目的地までのルート上に気象警報・注意報が発令された場合も音声でお知らせします。

▼事故連絡
万一の事故の際も、アプリ上で現在地の位置情報が確認できるほか、事前に登録した緊急連絡先に簡単に連絡することができます。事故相当の衝撃を検知した場合は緊急連絡先などを自動で表示します。

≪お楽しみ機能≫
▼おでかけ情報の提供
話題のスポットや季節の特集記事から、あなたにぴったりのおでかけ情報を提供します。見つけたおでかけ先はそのまま簡単にナビの目的地に設定できます。
目的地がまだ決まっていないときやドライブのご予定が無いときでも、おでかけ情報を是非ご活用ください。

▼プレゼント応募
運転診断結果に応じて貯まるマイル(ポイント)で、プレゼントに応募することができます。安全運転でたくさん走るほどおトクです。

▼全国ランキング
前日の運転診断の結果をもとに、全国のユーザーをランキング形式で表示します。ランキングの参加にはニックネームの登録が必要となります。

■■推奨環境■■
・iOS8.0以上のiPhone5以上
・iOS8.0以上の/iPad(第3世代)3Gモデル以上
・iOS8.0以上の/iPad mini(第2世代) 3Gモデル
※Wi-Fiモデルについては正常に動作しません。

■■その他■■
・本サービスのご利用には、事前のご利用登録が必要になります。
・本アプリケーションを通じて取得した情報は専用サーバーに送信されます。サービス利用情報の取扱いに関しては、アプリケーション内の利用規約をご確認ください。
・本アプリケーションは位置情報サービスを利用します。位置情報サービスをオンにしてください。
・通信状況によっては、本アプリケーションから走行データを受信できない場合があります。
・使用状況によりバッテリーを著しく消費する場合があります。バッテリー残量に応じて充電コードに接続してご利用ください。
・運転診断中は、バックグラウンドでもGPSを使用します。バックグラウンドでGPSを使用し続けると、バッテリーを著しく消費する可能性があります。
・衝撃検知機能の利用時には、スマートフォンをクレイドルに設置してください。
・弊社は本サービスの利用によって生じるいかなる損害についても責任を負いません。

© © Sompo Japan Nipponkoa Insurance Inc.

Tags: