You are here: Home // ミュージック // Jam Studio-歌と楽器の録音、投稿コラボの音楽SNS – Sony Engineering Corporation

Jam Studio-歌と楽器の録音、投稿コラボの音楽SNS – Sony Engineering Corporation

3月 20, 2018 | コメントは受け付けていません。

Sony Engineering Corporation - Jam Studio-歌と楽器の録音、投稿コラボの音楽SNS アートワーク Jam Studio-歌と楽器の録音、投稿コラボの音楽SNS
Sony Engineering Corporation
ジャンル: ミュージック
リリース日: 2017年11月27日

スマホのマイクで歌や楽器を録音・投稿してみましょう。
簡単操作で重ね録り、ステレオの広がり、そしていい音、
すべてがあなたの音楽活動を支援します。

*** 初回リリースキャンペーン実施中 ***
リリースを記念し、課金機能(エフェクト・グループ)を6ヶ月間無料で提供します。マイスタジオ->ユーザーアイコン(画面右上の隅)->定期購入で「登録」したユーザー様には、エフェクト18種類(コンプレッサー・イコライザー)、バンドで[使える]グループ機能を、6カ月間無料でお試しいただけます。
キャンペーン期間 : 2017年11月28日 ~ 2018年4月30日まで
ぜひキャンペーン中にアプリのすべてをお試しください!

‐スマホひとつで録音・投稿・コラボ‐
Jam Studioは、ミュージシャンが音楽活動を広げ、より楽しむために作られたアプリです。
あなたの歌や演奏を投稿する、コミュニティで見つけた曲にコラボで重ね録りをする、あなたのバンドメンバーとスマホの中のスタジオで練習・デモ曲をみんなで録音して投稿する、など、Jam Studioのオンラインの録音スタジオは、あなたの音楽活動を強力にサポートします。
むずかしい操作や用語の理解は必要ありません、簡単な操作で本格的なステレオ8トラックのレコーディング・ミックスまで実現します。アプリをiPhoneやiPadにダウンロードすれば、いつでもどこでも、あなた専用の録音スタジオが手に入ります。
音楽を愛するあなたの新しいスタジオとしてご活用ください!

<こんな使い方ができます>
・簡単に良い音で録音したい
・録音した歌、楽器の演奏を聴いてもらいたい
・重ね録りのレコーディングに挑戦してみたい
・コラボをして自分の演奏を重ね録りしてみたい
・バンドのデモ曲を聴いてもらいたい
・バンドメンバーに会えないときでもバンドの練習したい
・音楽をする仲間、バンドメンバーを見つけたい
・どうしても足りないパートを演奏してもらいたい
・よい音源をバックに歌ってみたい

<主な機能>
1. 簡単かつ充実の録音機能
•ボタン一つで簡単に録音できる設定不要のレコーディング機能
•ステレオで録音 x 最大8トラック 1曲の長さは最長10分まで録音可能
•豊富なエフェクト(リバーブ、コンプレッサー、EQ)をプリセット27種類用意
•複数のテイクから最良の録音を選べる「マルチテイク機能」
・サビからの録音も簡単に実現する「録音開始指定機能」
•まちがえた部分だけ後からやりなおし録音ができる「A-B間録音機能」
・曲の公開・非公開はいつでも切り替え可能。練習中の曲は非公開、といった「ソング編集機能」。
・録音したトラックをいつでも編集が可能な「再録音・ミックス・再投稿機能」

2. 音のコミュニケーション、コラボ機能
•気に入った曲にあなたの演奏を重ね録りできる「コラボ機能」。いろいろなユーザーとのコラボを自由に楽しむことができます。
•「コラボレーションボタン」を押すと、あなたのスマホに曲にあるすべてのトラックをダウンロード、その後、あなたの演奏を重ね録りできる状態になります。
•あなたのパートを録音すると重ね録り完了です。そのままアップロードすればあなたと他のユーザーの演奏による新しい演奏として投稿されます。

3. マルチトラックだからできるエフェクト追加・ミックス機能
新しい曲もコラボした曲も、いつでも録音されたトラックのミックス、エフェクトの変更が可能です。
各トラックごとに音量(Vol)・ステレオの定位(Pan)でバランスを調整、エフェクトを利用しボーカルにハリのあるコンプレッサーを適用、リバーブで奥行きを出す、などの設定も設定を選ぶだけで直感的に仕上げることができます。
気に入ったミックスに仕上がったら、アップロードボタンで再投稿しましょう。

4. バンド活動に便利なグループ機能
•あなたのバンド専用の録音スタジオをアプリの中で実現します。
・グループのメンバーだけでトラックの追加/録音/編集することができるようになります。
•他のグループメンバーが作成したトラックの調整/ミックスも可能です。(エフェクトは不可)
・グループ管理のソングは非公開にしても、グループメンバーだけは閲覧可能。バンドでの録音が完成するまでは非公開でメンバーと作り込み、完成したら公開、といった使い方が可能です。
•グループで作成した曲は、いつでも画面下の「グループ」ボタンから視聴・編集することができます。

5. ミュージシャン同士の交流を促進するSNS機能
•ホーム画面にはたくさんのコミュニティが用意されています。初心者が投稿するための「ビギナーズラウンジ」、カバー曲以外のオリジナル曲を集めた「オリジナルソング」、各パートのプレイヤーを募集している「ギタリスト募集曲」など、さまざまなコミュニティがあります。あなたに合ったコミュニティーもきっとあるはずです。
•コミュニティでみつけた曲には、お気に入りマークを付けたり、コメントしたり、そのユーザーをフォローしたり、SNSとしてコミュニケーションを楽しんでいただく機能も用意しています。

<有料会員になると何ができるの?>
有料のスタンダードプランを定期購読頂くと、無料ユーザー向けの機能に加え
・グループ機能
・コンプレッサー / イコライザー エフェクト
を利用頂くことができます。

グループ機能はいわば自分のバンドのためのレンタルスタジオ。他のユーザーには非公開の状態でグループメンバーだけと曲作りを進め、出来上がったら公開する、という使い方を楽しんでいただくことができます。そしてそのレンタルスタジオへは、グループボタンから簡単にアクセス可能。曲の検索なしにすぐ曲作りの続きに取り組めます。
さらに、スタンダードプランの会員は、コンプレッサーとイコライザー合わせて18種類のエフェクトを追加で利用できます。仲間との練習場所を確保し、より豊富な機能で音創りを楽しむことができる、それがスタンダードプランの特典です。

<対応OSと推奨機種>
・iOS 9 以上
・iPhone 6 / 6 plus 以降, iPhone SE
・iPad Pro、iPad Air 2、iPad mini4

<公式サイト>
アプリの詳しい使い方やよくある質問については、公式サイトをご覧ください。
https://jamstudio-music.com/

<スタンダードプラン課金について>
・価格 :580円(税込)
・期間: 1ヶ月間 (申し込み日から起算) / 月額自動更新
・課金について:ご利用の Apple IDに課金されます。
・定期購読の自動更新について:有料登録後から1か月毎の自動更新サービスとなります。定期購読の期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、定期購読の期間が自動更新されます。自動更新される際の課金については、定期購読期間終了前の24時間以内に行われます。キャンセルをご希望の場合は、ご契約期間が終了する24時間以上前に自動更新をオフにしてください。
・定期購読の確認方法と解約方法:定期購読の確認と解約は下記の画面から行うことができます。
1.「設定」>「iTunes Store と App Store」の順に選択します。
2. 画面の上部に表示されている Apple ID をタップします。
3.「Apple ID を表示」をタップします。必要に応じて、サインインするか、Touch ID を使います。
4.「登録」をタップすると、購読中のコンテンツが表示されます。
5. キャンセルする購読コンテンツをタップします
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

・特定商取引法について
https://jamstudio-music.com/commerce/

JASRAC許諾(許諾番号:9018521001Y31015)
NexTone許諾(許諾番号:ID000005134)

© © Sony Engineering Corporation

Tags: