You are here: Home // メディカル // myDental – DentaLight Inc.

myDental – DentaLight Inc.

11月 06, 2021 | コメントは受け付けていません。

DentaLight Inc. - myDental アートワーク myDental
DentaLight Inc.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2016年7月14日

あなたのスマートフォンが診察券に!

いつもご利用の歯科医院の診察券が、電子診察券になりました!
シンプルなパスコードで簡単登録。
予約日時をプッシュ通知でお知らせしたり、歯科医院からのお知らせ受け取ることもできるようになります。
診察券を渡す代わりにQRコードを読み取って来院チェックインできます。

■アプリのポイント
1.診察券
 本アプリを診察券として、ご通院の歯科医院でご利用できます。
 また、家族分の診察券を登録することができます。
 このアプリから歯科医院に来院の受付を行うことができます。

2.予約状況を表示
 複数予約を取っている方やご家族の診察券を登録している方は診察券をそれぞれ確認しなくても予約状況をタップするだけで次回の予約が一覧で見える化されます。

3.予約日時の事前通知
 予約日時が近づくと、プッシュ通知をお送りします。

4.次回予約をカレンダーアプリと連携して予定を登録
 カレンダーアプリと連携することで次回の予約がカレンダーに登録されますので、他の予定と合わせて確認できます。
 また、カレンダーアプリのリマインド通知により予約の忘れ防止になります。

5.歯科医院とのコミュニケーション
 このアプリから電話をかけたり、歯科医院からのお知らせを受け取ることができます。

6.歯の記録で過去の歯の状態が確認できる(※一部の医院のみ対象)
 自分で撮った写真や動画を歯科医院へ共有できたり、歯科医院側がレントゲン写真や口腔写真を共有することで過去から現在までの歯の状態が確認できます。
 歯の状態に限らず食事内容や食べ方、姿勢、寝相などを歯科医院へ共有することで治療時のコミュニケーションが取りやすくなります。
 個人の健康管理アプリとしてお使いください。

■利用可能な歯科医院について
本アプリは、株式会社デンタライトの「ジニー for DentalClinic」が導入されている医院にてご利用いいただけます。
上記システムの導入状況については、受診される医院でご確認ください。

© © 2016-2021 (C) DentaLight Inc.

Tags: