You are here: Home // メディカル // Baby+ 妊婦さんのための妊娠 出産情報アプリ – Recruit Co.,Ltd.

Baby+ 妊婦さんのための妊娠 出産情報アプリ – Recruit Co.,Ltd.

6月 05, 2018 | コメントは受け付けていません。

Recruit Co.,Ltd. - Baby+ 妊婦さんのための妊娠 出産情報アプリ アートワーク Baby+ 妊婦さんのための妊娠 出産情報アプリ
Recruit Co.,Ltd.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2017年9月6日

リクルートが日本産科婦人科学会の監修のもと作成した、無料の妊娠・出産情報アプリBaby+(ベイビープラス)!

妊娠中のママとパパ、そしてお腹の赤ちゃんのために、「お腹の中の赤ちゃんを再現したアニメーション」や「妊娠週数別に知っておいてもらいたいこと」を配信!
妊娠期間を楽しく安心して過ごすことができます。


◆産婦人科医監修の正しい情報がわかる!
このアプリは、『Baby+ お医者さんがつくった妊娠・出産の本』(協力:日本産科婦人科学会、発行:リクルートホールディングス)のアプリ版です。
すべての記事は産婦人科医の執筆、もしくは産婦人科医の監修のもと掲載しております。妊娠中、わからないことがあれば、『Baby+』アプリを手掛かりに、かかりつけの産婦人科を受診するなどして活用してください。

- 妊婦さんの体重管理の新常識
- 「つわり」の乗り切り方
- 妊婦さんを支える支援制度
- 妊婦健診で行う検査


◆お腹の中の赤ちゃんをアニメーションで再現!
ママの妊娠週数に合わせてお腹の中で成長する赤ちゃんを再現しました!
赤ちゃんが毎日かわいいポーズをしてくれます。
毎日変わる、赤ちゃんのおしゃべりも必見!
季節に合わせて楽しいおしゃべりをしてくれたり、ママの体のこと・赤ちゃんの様子を教えてくれます。


◆妊娠週数別に知っておいてもらいたいことを毎週配信!
妊娠中の体の変化や症状、仕事のことやお産のこと。
妊娠中のママはわからないことがいっぱい。
妊婦さんの悩みや疑問に応える記事を毎週お届けします。

- 妊娠かも!?と思った時に、まず最初に知っておくべきことは?
- いよいよ予定日確定!妊婦健診を開始するにあたりやっておくべきことって?
- 「産後は母乳で育てたい。」と思った時に、妊娠中にすべきことは?
- もうすぐ出産!入院の用意も完璧!最終確認すべきことはなに?


◆妊婦さん向けの便利なツールがそろってる!
・胎動カウンター
お腹の中の赤ちゃんの元気度がわかる!
胎動を感じるようになったら、胎動カウントを始めてみましょう。

・陣痛カウンター
いざという時、とっても便利!画面のボタンをタップするだけで、陣痛と陣痛の間隔が測れます。

・もらえるお金の手続き・届け出
「産前産後も会社員の人」「妊娠中に退職する人」「専業主婦・自営業の人」あなたはどのタイプ?
妊娠・出産時に、公的支援によってもらえるお金の制度は10種類。
自分はどの制度をもらえるのか、チェックしてみましょう。

・食べていいものダメなもの
「葉酸の多い食品って?」「妊婦の1日のカフェイン摂取量は?」
妊婦さんが積極的にとりたい栄養や、気をつけたい食べ物。
毎日のことだからこそ気になる食べ物の情報を、アプリでいつでもどこでも確認できます。

© © Recruit Holdings Co.,Ltd.

Tags: