You are here: Home // メディカル // 赤ちゃんの頭のかたち測定 – JAPAN MEDICAL COMPANY, K.K.

赤ちゃんの頭のかたち測定 – JAPAN MEDICAL COMPANY, K.K.

9月 14, 2021 | コメントは受け付けていません。

JAPAN MEDICAL COMPANY, K.K. - 赤ちゃんの頭のかたち測定 アートワーク 赤ちゃんの頭のかたち測定
JAPAN MEDICAL COMPANY, K.K.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2020年7月6日

向き癖、絶壁、ドーナツ枕…。今、赤ちゃんの頭の形について、たくさんの関心が注がれています。

生後6〜8ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんの頭はとても柔らかいものです。出産後、赤ちゃんは胎内で身に付いた方向に寝転ぼうとします。いつも同じ頭の部位が接地してしまうと、平らに変形してしまいます。医療用語では、斜頭症・短頭症・長頭症と呼ばれます。

本アプリは、医療機器メーカーのジャパン・メディカル・カンパニーが赤ちゃんの頭の歪みを測定するために開発しました。これまでに積み重ねてきた、乳幼児のための頭蓋矯正ヘルメット(厚生労働省承認)の製造販売ノウハウを活かしています。

撮影画像をもとに頭のゆがみ度をグラフにし、見える化。開発段階から、専門医の全面監修を受けています。頭のゆがみ度をチェックできるとともに、医師への相談時にも役立てることができます。

お子さまの頭の形について悩まれている、すべての方へ。ぜひ、お役立てください。

免責事項
本アプリは医療機器ではなく、いかなる種類の代わりとなるものではありません。頭のゆがみに関する医学的な質問については、かかりつけの医師または専門医にご相談ください。

© © Japan Medical Company Inc.

Tags: