You are here: Home // メディカル // 献血Web会員サービス ラブラッド – Japanese Red Cross Society

献血Web会員サービス ラブラッド – Japanese Red Cross Society

12月 09, 2023 | コメントは受け付けていません。

Japanese Red Cross Society - 献血Web会員サービス ラブラッド アートワーク 献血Web会員サービス ラブラッド
Japanese Red Cross Society
ジャンル: メディカル
リリース日: 2022年9月28日

「ラブラッド」は日本赤十字社と献血者をつなぐ、会員サービスです。
献血の予約、事前の問診回答などが可能になりました。
献血会場での混雑の回避、滞在時間の短縮、接触機会の削減ができるので、安心で安全、より手軽に献血協力ができます。
これまで「ラブラッド」をご利用いただいていた方は引き続きアプリで「ラブラッド」をご利用いただけます。
献血は16歳からご協力いただけますが、16歳未満の方はプレ会員登録を行なうことで献血に関する情報を受信したり、年齢に達した場合は初めての献血の予約を行なうことができます。

■献血について
献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんの尊いいのちを救うために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。

■献血カード
これまでご利用いただいていた献血カードがアプリになりました。
受付でアプリに表示されているバーコードをご提示ください。
※アプリをご提示して受付された方には献血カードの発行・更新は行いません。

■献血予約
アプリから献血予約が可能になりました。当日予約(3時間前※)もできるのでお近くの献血会場を選択して、手軽に献血できます。
※献血会場によっては当日予約できない場合があります。

■事前問診回答
これまで献血会場でしかできなかった問診回答がアプリからできるようになりました。

■血液検査の確認
ご自身の献血記録をいつでも確認することができます。

■イベント検索・申込
開催時期や場所から参加可能なイベントやボランティアを検索することができます。

■会員特典
ご協力いただいた献血種類に応じて献血ポイントがたまります。また献血予約することで予約ポイントも付与されます。それらはオリジナル記念品と交換が可能です。
そのほか、イベントやキャンペーン情報のご案内や、便利な機能を多数備えています。(※ポイント付与対象者には一定の条件があります。)

■クイズ
毎月献血に関するクイズを配信します。クイズに合格するとポイントが貰えます。
※プレ会員限定の機能です。

■対応端末
スマートフォン端末を対象としています。(端末によっては一部機能が正常に動作しない場合があります。)
タブレット端末には対応していません。

【会員向けWebサイト】
https://www.kenketsu.jp/

【お問い合わせ】
https://www.kenketsu.jp/Guide

【利用規約】
https://www.kenketsu.jp/Terms

© © 2022 日本赤十字社

Tags: