You are here: Home // メディカル // 妊娠 出産 情報なら Babyプラス | 妊婦さん向けアプリ – Recruit Co.,Ltd.

妊娠 出産 情報なら Babyプラス | 妊婦さん向けアプリ – Recruit Co.,Ltd.

5月 13, 2019 | コメントは受け付けていません。

Recruit Co.,Ltd. - 妊娠 出産 情報なら Babyプラス | 妊婦さん向けアプリ アートワーク 妊娠 出産 情報なら Babyプラス | 妊婦さん向けアプリ
Recruit Co.,Ltd.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2017年9月6日

無料で使える妊娠・出産情報アプリBabyプラス(ベイビープラス)!妊娠中のママとパパ、そしてお腹の赤ちゃんのためのアプリです。
「妊娠週数に合わせて成長する赤ちゃんのアニメーション」や「妊娠週数に合わせて知っておいてもらいたい情報記事」をはじめとした便利な機能が満載!Babyプラスと一緒に安心・安全なマタニティライフを過ごしましょう!
【妊婦さんとパートナーとでアプリを共有できるようになりました】
夫婦で一緒にアプリを使って、妊娠期間をもっともっと充実させよう!

==================
産婦人科医監修の正しい情報だから安心!
==================
すべての記事を産婦人科医が執筆・監修しています。妊娠中、わからないことがあれば『Babyプラス』アプリを手掛かりに、かかりつけの産婦人科を受診するなどして活用してください。
テーマ別、カテゴリ別が探すことが出来るので、あなたが知りたいことも簡単に見つかります!

・テーマから探す
- 妊娠がわかったら
- 妊娠中の身体のこと
- パートナーの方へ
- 妊婦さんの生活
- お産・産褥期
- 赤ちゃんとの暮らし

・カテゴリから探す
- 妊娠:初期・中期・後期
- 出産:お産・産褥期
- 乳幼児:新生児・0歳児・1歳児
- Q&A:お医者さんが答える


==================
お腹の中の赤ちゃんのかわいらしいアニメーション
==================
ママの妊娠週数に合わせて変化する赤ちゃんのアニメーションで、お腹の中の赤ちゃんの成長を感じることができます。
赤ちゃんが毎日かわいいポーズをしてくれます。
毎日変わる、赤ちゃんのおしゃべりも必見!季節に合わせて楽しいおしゃべりをしてくれたり、ママの体のこと・赤ちゃんの様子を教えてくれます。
ママとアプリ共有しているパートナーにはパパ向けメッセージも!

==================
毎週届く!妊娠週別知っておいてもらいたいこと
==================
妊娠中の体の変化や症状、仕事のこと。お産のこと。
はじめての妊娠はわからないことがいっぱい。
そんな妊婦さんとパートナーの悩みや疑問に応える記事を妊娠週別に配信!
ママとパパの気持ちによりそった、安心できる情報をお届けします。

- 妊娠かも!?と思った時に、まず最初に知っておくべきことは?
- いよいよ予定日確定!妊婦健診を開始するにあたりやっておくべきことって?
- 「産後は母乳で育てたい。」と思った時に、妊娠中にすべきことは?
- もうすぐ出産!入院の用意も完璧!最終確認すべきことはなに?

==================
妊婦さん向けの便利な機能がそろってる!
==================
・妊娠カレンダー
妊娠月数・妊娠週数が割り振られたあなた専用のカレンダーです。
臨月や出産予定日のチェックに、先の予定を立てたい時の参考に、お役立てください。

・胎動カウンター
お腹の中の赤ちゃんの元気度がわかる!
胎動を感じるようになったら、胎動カウントを始めてみましょう。

・陣痛カウンター
いざという時、とっても便利!画面のボタンをタップするだけで、陣痛と陣痛の間隔が測れます。

・食べ物リスト
「葉酸の多い食品って?」「妊婦の1日のカフェイン摂取量は?」
妊婦さんが積極的にとりたい栄養や、気をつけたい食べ物。
毎日のことだからこそ気になる食べ物の情報を、アプリでいつでもどこでも確認できます。

・お金の手続き
「産前産後も会社員の人」「妊娠中に退職する人」「専業主婦・自営業の人」あなたはどのタイプ?
妊娠・出産時に、公的支援によってもらえるお金の制度は10種類。
自分はどの制度をもらえるのか、チェックしてみましょう。

・アルバム
エコー写真や妊娠中の記録など、大切な思い出がアプリに残せます。

・戌の日リスト
妊娠5ヶ月目の戌の日に行う安産祈願。自分の場合は何月何日?
アプリで日付をチェックしてみましょう。

==================
こんな妊婦さんにおすすめ!
==================
・初めての妊娠で知らないことや不安なことがある
・妊娠中に気を付けるべきことを知りたい
・陣痛の間隔や胎動のカウントをしたい
・お腹の中にいる赤ちゃんの成長をアニメーションで見守りたい
・パパと一緒に赤ちゃんの成長を見守りたい
・産婦人科が監修している、信頼できるアプリが欲しい
・助成金や支援金について詳しく知りたい
・エコー写真や毎日の記録などアルバムを残したい
・赤ちゃんの成長記録をSNSでシェアしたい
・妊娠週数に合わせた必要な情報を知りたい
・体重管理に関しての情報が知りたい
・母子手帳の上手な使い方を知りたい
・おすすめの食材を知りたい
・マタニティライフをサポートしてくれるアプリを探している
・予定日までにするべきことを確認したい

※このアプリは、『Babyプラス お医者さんがつくった妊娠・出産の本』(協力:日本産科婦人科学会、発行:リクルートホールディングス)のアプリ版です。

【監修者紹介】
日本産科婦人科学会 公式サイト
http://www.jsog.or.jp/modules/babyplus/index.php?content_id=1

© © Recruit Holdings Co.,Ltd.

Tags: