You are here: Home // メディカル // ステップ離乳食 ~成長にあった食材と手作りのための準備アプリ – Karadanote Inc.

ステップ離乳食 ~成長にあった食材と手作りのための準備アプリ – Karadanote Inc.

4月 04, 2019 | コメントは受け付けていません。

Karadanote Inc. - ステップ離乳食 ~成長にあった食材と手作りのための準備アプリ アートワーク ステップ離乳食 ~成長にあった食材と手作りのための準備アプリ
Karadanote Inc.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2016年1月5日

*その時期に食べていいもの、悪いものが一目でわかる!
*約300種類の食材をキーワードで検索可能!
*管理栄養士監修!食材の特徴や与え方もわかる!
*食べたよ!チェックでカンタン食材管理!
*離乳食のステップアップの目安がわかる!
*時期を選べる!初期、中期、後期、いつからでも簡単スタート!


◆◆ステップ離乳食にはこんな機能があります◆◆

◎あかちゃんの食材アレルギー反応&好き嫌い記録管理機能
・食材ごとに食べたものをチェックでき、かわいいシールで「好き・嫌い・アレルギー」などを管理することができます。

◎管理栄養士監修の離乳食に適した食材、不適な食材一覧
・食材の特徴やはじめ方、調理法の工夫など、与え方についてのアドバイスもあります。

◎食べた食材が一目でわかる!食べたよチェック機能
・食材ごとにワンタップでチェックができるので、一目で食べた食材がわかります。

◎食材の検索・追加
約300種類の豊富な食材情報。アプリ内にない食材も、追加することができます。

◎離乳食についてのQ&A
・離乳食を始めるタイミングやお悩みのQ&Aもあるので、離乳食が初めてのママでも安心です。

◎記録したアレルギー一覧 
アレルギーのマークをつけた食材を一覧で見ることができ、メモも記入できます。お医者さんに伝える際もスムーズです。


◆◆育児中のママのみなさんへ 〜運営スタッフより〜◆◆

そろそろ離乳食、始めてみようかな?
そんなとき、赤ちゃんが初めて口にする食材にはとても気を使うと思います。
また、赤ちゃんの月齢や進み具合に合わせて食材を選んだり、どれが食べられるか調べるのはとても大変なことですよね。


・離乳食スタートを考えている
・赤ちゃんに合った時期の「食べて良い物、悪いもの」を一覧でチェックしたい
・離乳食をあげるときに気をつけるべき食材をチェックしたい
・赤ちゃんの食べ物好き嫌い、アレルギー等の記録を取りたい
・1回食から2回食、3回食へのステップアップのタイミングが知りたい
・離乳食についてもっと知識が欲しい!
・離乳食に関して相談したいことがある

「ステップ離乳食」は上記のお悩みを解決してママとお子さんの離乳食をサポートします!
ぜひ、日々の離乳食の食材管理や記録に「ステップ離乳食」をお使いいただければと思います。


***************
アプリをご利用頂きましたら
babyfood@karadanote.jp
まで、是非皆様のご感想をお聞かせください!
お待ちしております!
***************

© © Karadanote Inc.

Tags: