You are here: Home // メディカル // コールドクター – 株式会社コールドクター

コールドクター – 株式会社コールドクター

8月 22, 2021 | コメントは受け付けていません。

株式会社コールドクター - コールドクター アートワーク コールドクター
株式会社コールドクター
ジャンル: メディカル
リリース日: 2020年10月14日

◆◇TVに取り上げられた話題のサービス◇◆

年中無休で患者様とご家族様の体調をサポートします。
万が一の時のためのお守りのようなサービスを目指します。

◆自宅で予約し自宅で受診可能
◆健康保険・医療証適用で安心
◆夜間・休日の急な発熱にも対応

●コールドクターとは
夜間・休日の体調不良時にご自宅で診察可能な、往診・オンライン診療の受付サービスです。
健康保険や医療証もご利用できるため安心して診察を受けることができます。


●往診とは
医師が患者様のご自宅に伺い診察を行います。
診察後はその場でお薬を受け取ることが可能です。

【往診の流れ】
1. アプリで問診を記入し診察依頼をする
2. 診察時間まで自宅で安静にして待つ
3. リビングや玄関等で診察を受け、お薬を受け取る


●オンライン診療とは
スマホを使用してビデオ通話で医師の診察を受けられます。
画面越しの診察のため、できることには限りがあります。
※現在、時限的に初診でもオンライン診療を行うことが可能となっております

【オンライン診療の流れ】
1. アプリで問診を記入し診察依頼をする
2. 診察時間まで自宅で安静にして待つ
3. スマホで診察を受ける
4. お近くの薬局でお薬を受け取る


●お支払について
往診:診察費のみ(交通費無料)
オンライン診療:診察費+システム利用料(¥1,980)
お支払い方法はGMO後払い(ご自宅に請求書を送付)、もしくはクレジットカード支払いからお選びいただけます。


●診察可能な症状
・小児科
・内科
・インフルエンザ等の検査


●ご利用可能な地域
現在は東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、佐賀県の一部エリアとなっております。
多くの患者様にご利用いただけるよう順次拡大予定をしております。


●注意事項
・未成年の方は親の同意を得てご利用ください
・ご家族の情報を登録する際は登録する方の同意を得てください
・患者様の診察履歴は必要に応じてコールドクターの提携クリニック間で共有されることに了承のうえご利用ください

●推奨環境
iPhone6s以上
iOS 12.0以上

© © 2020 Calldoctor, Inc.

Tags: