You are here: Home // メディカル // イシヤク – flixy K.K.

イシヤク – flixy K.K.

12月 30, 2021 | コメントは受け付けていません。

flixy K.K. - イシヤク アートワーク イシヤク
flixy K.K.
ジャンル: メディカル
リリース日: 2021年7月12日

イシヤクは「医師にとって最も使いやすい!」を目指して作られた医師向け薬剤比較アプリです。外来で忙しい合間でもパッと薬剤比較できる点が特徴です。

下記3つの特徴を有しています。
1)処方薬の特徴を一目で確認
イシヤクでは、処方薬の特徴を一目で確認できます。また、同効薬剤と比較しての特徴も確認できます。

2)薬効検索も可能
従来の添付文書アプリでは薬剤の検索のみで薬効検索には対応していませんでした。また、薬効分類も古い分類のままが多く、例えば、PPI・SGLT2阻害薬などは、「その他の消化性潰瘍治療材」「その他の糖尿病用剤」となっており、「その他」で括られていました。
イシヤクでは、最適な薬効分類を0から作成し、検索できるようにしました。

3)疑義紹介・レセプト査定も確認可能
薬剤師からの疑義照会対象やレセプトで切られてしまう処方に関しても特徴文として記載しました。

今までの添付文書アプリは、主に薬剤師向けに作られていて、網羅性は担保されているものの医師にとって最も知りたい同効薬剤間の比較や、薬効の特徴を手軽に検索できませんでした。イシヤクはそんな課題を解決しています。

「イシヤク」は、こんな方におすすめです。
対象:医師・医学生(他の医療従事者も登録可能です)
・処方薬剤の特徴を素早くチェックしたい
・同効薬剤の比較をしたい
・薬効検索をしたい

免責事項
当アプリは基本的に医師による利用を想定しています。
医師以外の医療従事者の方も、当アプリの利用はできますが、医学的な方針の決定に関して担当医の意見を仰ぐようにしてください。

© © Flixy Inc.

Tags: