You are here: Home // ライフスタイル // PIGUCHI (ピグっち) – FACTORY Co., Ltd.

PIGUCHI (ピグっち) – FACTORY Co., Ltd.

8月 21, 2020 | コメントは受け付けていません。

FACTORY Co., Ltd. - PIGUCHI (ピグっち) アートワーク PIGUCHI (ピグっち)
FACTORY Co., Ltd.
ジャンル: ライフスタイル
リリース日: 2020年5月10日

PIGUCHI(ピグっち)は、小学低学年時より、自らの意思でお手伝いをする事への対価として得られるお金と、そのお金を貯めて運用するという体験から「お金の価値」を学ぶ機会を子供たちに提供し、ご両親には、子供たちとお金の価値や仕組みについて話し合うきっかけを提供します。

自ら運用する「お金」のオーナーである子供たちは、日々の生活の中で恒常的に「何をすることでお金は増えるのか」を進んで考えます。両親にタスクの増減や内容に関して交渉をし、また「欲しいものの為にお金を借りるとはどういうことなのか」といったお金の仕組みを学ぶなど、学校では学ぶことのないリアルな経験が得られます。

また、親子間でお金の価値とその流れについての対話が生まれることで、親子でお金について学ぶきっかけになるサービスです。


【PIGUCHI(ピグっち)の主な機能】
PIGUCHI(ピグっち)は、大きく3つの機能を備えています。

◆ やることリスト機能
「子どもが毎日やること」を親子で細かく設定したり、難易度に合わせて金額を設定できます。
小気味よい音や動きで子どものやる気を引き出します。

◆ レポート機能
お手伝いをして獲得した総額を確認できたり、お手伝いの達成度合いなどを確認できます。
1ヶ月間に獲得した総額も閲覧可能です、生きるためにいくら必要なのか、といったような難しいテーマについても、より具体的なイメージを持った上で対話することができるようになるかもしれません。

◆ バンク機能
実際のものを模した銀行口座を保有することができ、入金・出金やローンの申請などを擬似的に体験することが出来ます。また口座にお金を預けることで月に一度利息を得たりとお金の運用について学ぶことも可能です。

© © 2020 FACTORY Co., Ltd.

Tags: