You are here: Home // ライフスタイル // 安まちアプリ – 大阪府警察本部 府民安全対策課

安まちアプリ – 大阪府警察本部 府民安全対策課

4月 09, 2021 | コメントは受け付けていません。

大阪府警察本部 府民安全対策課 - 安まちアプリ アートワーク 安まちアプリ
大阪府警察本部 府民安全対策課
ジャンル: ライフスタイル
リリース日: 2021年2月28日

「安まちアプリ」は、大阪府警察から大阪府内の犯罪発生情報や防犯対策情報等をお届けする防犯アプリです。
「安まちアプリ」を活用して、安全・安心!

次の機能を無料でご利用いただけます。

◆安まちメール
ひったくり情報、不審者情報等の犯罪等の発生情報や防犯対策情報等をタイムリーに受け取ることができます。
プッシュ通知する地区や情報種別を選択することができます。

身近で発生している犯罪等を知ることで、被害に遭わないための行動をとることができます。

◆防犯マップ
防犯マップで、地域の犯罪等を地図上で確認することができます。

地図上の警察署や交番などを選択すると、現在地からのルートや距離、所要時間を確認することができます。

◆防犯パトロール
大阪府警察では、防犯の目的を持って、散歩やランニングをする等の「ながら見守り活動」を推奨しています。
「ながら見守り活動」等の防犯活動に、気軽に楽しく参加していただくことができます。

個人やチームで防犯パトロールに参加することができ、活動した結果を記録することができます。

活動結果に応じて付与されるポイントで、大阪府内の自治体のマスコットキャラクターを取得することで、大阪府の縦断走を疑似体験することができます。
ぜひ全キャラクターの収集にチャレンジしてください。

◆痴漢撃退・防犯ブザー
利用者が危険を感じ、画面をタップすることで、警告音が鳴動及びフラッシュライトが点滅し、周囲に危険を知らせることができます。

ブザーの起動と同時に、あらかじめ登録したメールアドレスに位置情報付きで知らせることができ、専用ボタンで110番通報も可能です。

痴漢撃退ブザーでは、被害に遭っていることを知らせる画面がスマートフォンに表示されますので、電車内で痴漢被害に遭遇した場合に、画面を近くの乗客に見せて助けを求めることもできます。

◆クーポン
お得な割引が受けられる無料のクーポンを配信しています。

◆その他の機能
ツイッター「大阪府警察安まち情報」、YouTube「大阪府警察安まち公式チャンネル」、大阪府警察ホームページ等を閲覧することができます。

© © 大阪府警察本部 府民安全対策課

Tags: