You are here: Home // 健康&フィットネス // Nestle Calorie Control – Nestle Japan Ltd.

Nestle Calorie Control – Nestle Japan Ltd.

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

ネスレ カロリーコントロールアートワーク ネスレ カロリーコントロール
Nestle Japan Ltd.

ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2010/11/8

食事でカロリー摂取、運動でカロリー消費。そんな毎日のカロリー管理をお手伝いするのが「ネスレ カロリーコントロール」(無料)です。体重・体脂肪管理機能付きなので、ダイエットを目指す方にも、体調が気になる方にもおすすめ。毎日のバランス生活に、ぜひお役立てください。


[NEW!]インポートもエクスポートも自由自在に。

ネスレの3つのアプリ間で、基本情報や体重などの入力データを自由にインポート&エクスポートできるようになりました。
「ネスレ バランスライフ【統合版】」や「ネスレ 体重コントロール」をお使いの方は、まずお持ちのアプリのエクスポート機能でデータをエクスポートしてから、こちらの「ネスレ カロリーコントロール」にインポートすることで、今までのデータを引き継ぐことができます。ライフスタイルに合わせてお気軽にお乗り換えください。

- カロリーコントロールでできること –

●メニューをカロリーに換算
食べたメニューを選ぶだけでその日の摂取カロリーを換算します。食事メニューは朝昼晩ごとにパターン登録できるので、入力する手間が省けます。
●活動・運動をカロリーに換算
「ジョギング」や「階段を上がる」など、日常生活での運動と時間を選択するだけで、あなたの体重に合わせた消費カロリーを算出します。
一日の活動がある程度決まっている人のために、平日用と休日用の2つの「パターン登録」をご用意。パターン登録すると、その日の消費カロリーを自動的に表示します。いつもより運動した日は、時間を増やしたり、別の運動を追加したりすることも可能です。
●日々のカロリーバランスを表示
カレンダー表示部分に摂取と消費のカロリーバランスを示すバーを設置。その日の摂取と消費、どちらに偏りが出ているか分かります。
●グラフが見やすい!
カレンダーや体重一覧画面でiPhoneを横にするとグラフに早変わり。体重・体脂肪と食生活、そして運動の関係がひとめで分かります。1週間表示の場合、グラフをタップすると詳細データが表示されます。

●毎日の体重・体脂肪を記録
体重・体脂肪を毎日記録することで目標体重へ近づけます。
●応援メールがサポート
三日坊主になりやすい体重管理を「応援メール」がサポート。くじけそうなときに励ましたり、食べ過ぎしやすい季節に注意したり、皆さんが目標体重を維持できるようにメールでお手伝いします。
※「応援メール」は受信した日から経過日数に応じてメールをお送りしますので、ぜひダウンロード初日にご登録ください!


毎日のカロリーを知ることが楽しくなる「ネスレ カロリーコントロール」で、あなたが健康づくりを続けられることを祈っています。

© Nestle Japan Ltd.

Tags: