You are here: Home // 健康&フィットネス // i視力 – ARTEMIS Inc.

i視力 – ARTEMIS Inc.

7月 08, 2011 | コメントは受け付けていません。

i視力アートワーク i視力
ARTEMIS Inc.

ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2011/1/3

i視力はどこでも手軽に視力を測定できるアプリです。

本アプリでは、手に持ったまま視力を測定する「タッチ入力モード」と
離れた場所にiPhone/iPod touchを置いて測定する「音声入力モード」がご利用頂けます。
(音声入力モードのご利用にはマイクが必要です)

音声入力モードでは最大4m離れた場所から視力4.0まで測定できます。
視力に自信がある方は是非チャレンジして下さい。

また、測定した視力はそのままTwitterに投稿することも可能です。

※本アプリでの測定結果はあくまで目安です。
正確な測定は眼科などで行って下さい。


【タッチ入力モード使用方法】
1. 眼と画面の距離を50cm程離す
2. 「測定開始ボタン」を押す
3. 画面にCのマークが出てきたら、輪の切れている方向に向かって画面をドラッグする

【タッチ入力モード使用方法】
1. 距離を選択する
2. 音を立てる(手を叩く、指を鳴らす等)とランプが緑色になるよう「音声入力しきい値」を調整する。
(しきい値が低すぎると雑音に反応するので注意して下さい)
3. 測定を開始する
(確認ダイアログは音で閉じることができます)
4. 赤いカーソルと輪の切れ目が重なったタイミングに合わせて音を出す

右目、左目の測定が終わると結果画面が表示されます。

© ARTEMIS Inc.

Tags: