You are here: Home // 健康&フィットネス // HELLO! ~楽しく続けられる無料の歩数計・体重管理~ – ELECOM CO.,LTD.

HELLO! ~楽しく続けられる無料の歩数計・体重管理~ – ELECOM CO.,LTD.

1月 14, 2018 | コメントは受け付けていません。

ELECOM CO.,LTD. - HELLO! ~楽しく続けられる無料の歩数計・体重管理~ アートワーク HELLO! ~楽しく続けられる無料の歩数計・体重管理~
ELECOM CO.,LTD.
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2014年9月4日

■歩数や体重の管理ができる健康促進アプリ
■ヘルスケア対応でiPhoneが歩数計に早変わり!
■地図上のコースをライバルと競争!
■モチベーションが上がるから続けられる!
■ダイエットのお供におすすめな健康管理アプリ

■HELLO!の概要
『HELLO!』は歩数や睡眠、体重などを記録・可視化し、生活習慣を見直すきっかけとなることができるおすすめの無料アプリです。
その日に歩いた歩数や睡眠状態(※1)がグラフで可視化されるため、達成感・満足感を感じたり、自分に物足りなさを感じて励みにしたりと、平凡だった毎日に刺激を与えるきっかけとなります。
目標に対するその日の達成度も一目でわかるため、「あと少し」という気持ちが運動の後押しとなります。
しかも体重管理機能まで搭載!健康管理のための統合ツールです。
「東海道五十三次」や「日本列島縦断」など、仮想地図上をライバル達とゲーム感覚で競争することで、これまで続かなかった運動へのモチベーションが上がります!
さぁ、あなたも『HELLO!』で生活習慣の見直しを始めてみませんか?
※1 睡眠分析を行うには、対応の活動量計製品が必要です。
※2 本製品は無料でご利用いただけますが、一部画面では広告が表示されます。

■HELLO!の特徴
・歩数のグラフ化
スマホを歩数計として利用し、1日の歩行状況をグラフで可視化。
どの時間帯に活発に動いているかが一目でわかります。
・ヘルスケア機能を利用した歩数計機能
歩数の計測は対応の活動量計製品のほか、iPhoneのヘルスケア機能を利用して端末が計測した歩数を取得することができます。
・睡眠深度を含む睡眠状態のグラフ化
浅い眠り・深い眠りを検知しグラフ化。
レム睡眠状態などを確認することができ、睡眠時の睡眠状態を把握することができます。
※睡眠分析を行うには、対応の活動量計製品が必要です。
・消費カロリー、活動時間などの情報表示
歩数に加え、消費カロリーや活動時間の情報も表示。
どれくらいカロリーを消費しているかなどの参考にすることができます。
・デイリー、ウィークリーでの推移グラフ
歩数・睡眠量はデイリー・ウィークリーでの統計表示が可能。
毎日の運動状況を把握することができます。
・ゲーム感覚で健康に!仮想コース機能
実際に歩いた距離を仮想のコースに割り当て、目的地を目指して歩くことができます。
距離に応じた5種類の仮想コースを収録しています。
 ・東京山手線
 ・琵琶湖一周
 ・東海道五十三次
 ・新幹線 東京~博多
 ・日本列島縦断
「あと少しで次のポイントに到達するからがんばって歩く!」という気持ちになり、モチベーションがアップするので、ゲーム感覚で運動することができます。
仲間とコースを共有すればランキングも表示されますので、競争意識をもってがんばることができます。
また、不定期に開催される「オープンエントリー」では、世界中のユーザーが参加可能。多くのユーザーと争うことでさらなるモチベーションアップが見込めます。
・ダイエットにも最適!体重管理機能
測定した体重値を記録し、毎日の体重の変化をグラフ化することができるので、ダイエットの記録にも活用できます。
また、体脂肪率も入力することにより、独自の推定式により「内臓脂肪レベル」「筋骨量」「基礎代謝量」なども算出することができます。

■動作環境
iOS 8~10

■対応言語
日本語・英語・中国繁体語・中国簡体語・韓国語

■詳細説明&オンラインマニュアル
http://app.elecom.co.jp/hello/manual.html
■Twitter
http://www.twitter.com/schedulest_jp
■Facebook
http://www.facebook.com/ELECOM.Applications.jp

© © (C)2014 ELECOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Tags: