You are here: Home // 健康&フィットネス // レコサポ – Kikkoman Corporation

レコサポ – Kikkoman Corporation

7月 10, 2018 | コメントは受け付けていません。

Kikkoman Corporation - レコサポ アートワーク レコサポ
Kikkoman Corporation
ジャンル: ヘルスケア/フィットネス
リリース日: 2016年11月8日

簡単な入力で食事や体重の管理をすることで健康なダイエットを応援するアプリです!

ダイエットに必要なのはつらい食事制限や急激な運動ではありません...一時的に痩せるだけでなく、健康的な身体を維持するために重要なのは【記録】です!

このアプリでは食事や体重だけではなく、歩数や運動も手軽に記録できます。記録からはじめて、少しずつ生活習慣をみなおすことでダイエットを成功させましょう!

全国のサポーターと応援メッセージのやりとりをすることで、ダイエットを続けるモチベーションに!

■すべての機能が無料ですので、安心してご利用いただけます。
■10万種類以上のカロリー情報を収録し、食事記録、カロリー計算、体重、歩数、グラフ、目標管理機能を搭載しています。※ビジネスモデル特許申請中
■iPhoneのヘルスケアアプリ(HealthKit)と連動して日々の歩数を管理できます。


【こんな方にオススメ】
体重が気になるけどなかなか続かない
他のダイエットアプリは飽きた
厳しい指導はつまらない
ゆっくり楽しく続けたい
健康的な食生活のために応援がほしい
レコーディングダイエットを試してみたい
食事記録や運動記録をつけたい
歩数管理したい
普段からSNSに食事画像をアップしている
糖質制限(ローカーボ)ダイエットに挑戦してみたい

【自動解析のかんたん食事記録】
「おにぎり」など記入するだけで自動的に食事のカロリーが解析されます。
コンビニや外食チェーンのカロリー情報10万種以上を簡単に検索して記録できます。
記録した食事内容は、自動的にカロリー計算され、運動記録や目標設定と合わせて管理できます。
食事の画像を投稿するだけで応援メッセージを受け取ることができます。

【運動記録機能】
生活からスポーツまで分単位で運動を記録できます。
自分でオリジナルの運動データを登録して使うことができます。
運動記録は自動でカロリー計算されます。

【グラフ表示機能】
基礎代謝や運動を考慮したカロリー推移グラフ
体重、体脂肪、腹囲、BMIのグラフ
歩数と距離のグラフ
ユーザーの気になる栄養素で確認できる栄養グラフ

【目標設定】
体重目標を設定できます。
自分の目標を言葉で掲げることができます。
事前のアンケートからあなたに合いそうな目標を提案します。

【グループ機能】
仲間同士でグループを作成し情報共有が可能です。

【サポーター応援機能】
ユーザーが投稿した食歴や食事投稿に応援コメントができ、貰ったありがとうポイントに応じて、応援ランキングに反映されます。ありがとうポイントを獲得するとアフリカの子どもに給食が寄付されるキャンペーンを実施中。

© ©Kikkoman Corporation

Tags: