You are here: Home // ゲーム // こだま日記 – Polaris-x

こだま日記 – Polaris-x

3月 23, 2023 | コメントは受け付けていません。

Polaris-x - こだま日記 アートワーク こだま日記
Polaris-x
ジャンル: ゲーム
リリース日: 2023年3月22日

大人気Twitter漫画「川尻こだま」がゆるいシミュレーションゲームになって登場!酒と油、しょっぱいものに甘いものをひたすら摂取、食指のままに生きるデンジャラス・ライオンこと川尻こだまを眺めながら、自堕落を肯定する大人のためのシミュレーションゲーム「こだま日記」。

ゲームの流れ「食材集め→妄想ワード選択→料理出現(&実食)→家具解放&こだま挙動変化」、以上!
これを繰り返しながら部屋の汚カスタマイズを楽しみ、天啓ネコのグサリと心に刺さる言葉をコレクションして、自堕落ライフに足りないなにかを埋めてください。

◆ひたすら妄想


画面上に浮かぶ食材をかき集めると妄想ワードが出現!選択したワードの組わせで60種類の料理が登場します。
選んだワードと食べた料理によってこだまの挙動に変化が。。。!
何を思ったか急に運動を始めたり、お腹が減ったアピールをしたり、昼寝したりしましす。

◆カスタマイズ

進めるに従ってもらえる自堕落ポイントを使って家具やアイテムを購入できます。自分だけのこだま部屋カスタマイズを楽しんでください。
ひたすら汚部屋にするもよし!ミニマルなシンプル部屋にするもよし!
現在77点の家具がします。以後のアップデートで季節のデザイン家具や、イベント限定家具などの追加を予定しております。


◆コレクション

そして原作コミックでこだまに天啓を与えてくれる人気キャラ「天啓ネコ」が登場します。
条件をクリアしてありがたいお言葉「天啓ネココレクション」を揃えましょう。
天啓ネコがこだまへ投げかけるグサリと刺さる言葉は、そのままプレイヤーのみなさまへ愛であり喝でもあります。

こんな人にオススメします!

・川尻こだまが好き
・川尻こだまが気になってしかたない
・カワイイだけでは物足りない
・癒しが欲しい
・喝もほしい
・妄想が激しいとよく言われる
・食欲が尽きない
・自堕落上等
・Twitterで情報収集が日課
・毎食飽食したい
・人に言えないコレクションがある
・普段はゲームしない
・部屋の模様替えが趣味

© © 2023 川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会/Polaris-x

Tags: