You are here: Home // ファイナンス // J.Score(ジェイスコア) 2分で自分の可能性をスコア化 – J.Score CO., LTD.

J.Score(ジェイスコア) 2分で自分の可能性をスコア化 – J.Score CO., LTD.

11月 29, 2018 | コメントは受け付けていません。

J.Score CO., LTD. - J.Score(ジェイスコア) 2分で自分の可能性をスコア化 アートワーク J.Score(ジェイスコア) 2分で自分の可能性をスコア化
J.Score CO., LTD.
ジャンル: ファイナンス
リリース日: 2018年8月3日

■J.Scoreのサービス
①入力はわずか数分。ビッグデータと先進的なAI技術であなたの可能性をスコア化

簡単な質問に答えていただくだけで、あなたの可能性を総合的に分析しスコア化します。
様々なデータと先進的なAI技術を活用することで、明快なスコアとして算出します。
AIスコアの取得は無料です。

②あなたの成長を、AIスコアに反映

あなたの性格や普段のライフスタイル、みずほ銀行およびソフトバンクとのお取引情報(※)など、さまざまな情報をJ.Scoreに提供すればするほどAIの分析精度が高まります。
また、アプリでは毎日の習慣を継続することでスコアアップの可能性があります。
(※)Yahoo! JAPANと連携した情報をAIスコアへ反映することも予定しています。


■J.Scoreアプリの特徴
【ハビットチェンジ】
今日の行動の先に未来があります。
良い行動を習慣化し継続するとAIスコアに反映されます。
ハビットチェンジは行動の習慣化をサポートします。

【UI/UX】
アプリならではの快適な操作性を体験できます。

【セキュリティ】
パスコード設定等のセキュリティ機能により安心してご利用になれます。


■J.Scoreアプリの主な機能
①AIスコアの算出
チャット形式で入力。入力完了後、すぐにAIスコアが表示されます。

②AIスコアのアップ
AIスコアは様々な情報を提供すればするほど分析精度が高まり、スコアアップの可能性が高くなります。

・ハビットチェンジ
【毎日の運動習慣】
歩いた場所や歩数を記録して、いつでも確認することができます。
1日8,000歩の運動習慣を目指しましょう。

【継続的な学習習慣】
本の書評や要約、コラムを閲覧することができ、本と出合う習慣づくりをサポートします。
読み終わった際に読了ボタンを押すことで、学びの量をいつでも振り返ることが可能です。

【規則正しい睡眠習慣】
起床時刻に加えて、就寝時刻を設定することができます。
就寝時刻を意識することで規則正しい睡眠をサポートします。

【意識するお金の習慣】
支出の内訳と自己投資金額を記録することができます。
支出の内訳や傾向を振り返ることで、自己投資に対する意識が高まります。

③AIスコアの活用
AIスコアは個人向け融資サービス『AIスコア・レンディング』をはじめ、今後さまざまなサービスで活用できるようになります。


■『ハビットチェンジ』は“行動の習慣化”をサポートします
今日の行動の先に未来があります。
良い行動を習慣化し継続するとAIスコアに反映されます。
アプリ限定機能『ハビットチェンジ』は無料でご利用いただけます。

◆習慣その1◆
健康的な生活を送ることも自己投資の1つです。『運動習慣』機能を活用し歩く習慣をつけること、目標の歩数を達成できているか把握する習慣をつけるなど、日々意識して取り組みましょう。
生活リズムを整えるためにもJ.Score(Jすこあ)をご活用いただけます。

◆習慣その2◆
継続的な『学習習慣』をつけたい方にもおすすめです。
書籍の要約や、一部の書籍では音声読み上げ機能があるため、忙しさから自己啓発の書籍などを読むことが後回しになっている方、夢を叶えるための人生のヒントになるようなビジネス本などを読むことで知識を増やしたい方にピッタリな機能です。

自分のために新たな気づきを得られる自己啓発本、注目のビジネス書など書籍要約コンテンツを無料で読むことができます。
J.Score(ジェースコア)アプリを活用すれば、書籍リーダーとして移動中などの隙間時間で読む・聞くことができます。

◆習慣その3◆
『睡眠習慣』機能で起床時刻だけではなく就寝時刻も意識し設定することで、規則正しい睡眠をサポート。
アラームのラベルを自由に設定できるので、将来の夢や実現したい目標を設定することをおすすめします。

◆習慣その4◆
日々の支出が、人生計画を実現するための自己投資であるかどうかを明確に意識したい方は『お金の習慣』機能がおすすめです。
将来設計を立てたあとは、将来の夢を叶えるためにお金を管理する習慣をつけましょう。
自己啓発のためにセミナーへ参加した支出は自己投資、など、簡単に振り分けることができます。

■『J.Score』はあなたが提供したさまざまな情報を先進的なAI技術で分析し、将来の可能性を総合的にAIスコア化します
J.Scoreはみずほ銀行とソフトバンクのこれまでの与信管理能力と情報分析力を最大限に活用し構築されています。
AIやビッグデータを活用したFinTechサービスに興味がある方は是非お試しください。

◆こんな方へおすすめ◆
【AIやビッグデータを活用したFinTechサービスに興味がある方】
・ビッグデータと人工知能を活用したJ.Score(ジェイスコア)のアプリに興味がある
・ファイナンスとテクノロジーを組み合わせたFinTechサービスは色々あるが、その中でも自己スコアのように数値で信用性を算出してくれるサービスを試してみたい
・人工知能に関するITニュース、ITトレンドを知ることが好き
・AI(エーアイ)の技術を用いたサービスが、どれだけ身近になってきているかAIアプリを使って試したい

【AIスコアを利用してみたい・活用してみたい方】
・AIスコア・レンディングという革新的なサービスに興味がある
・自己スコアを判定しそのデータを元に人生設計の手助けをしてくれるスコアリングアプリが欲しい
・将来の夢を叶えるため資金調達がどのくらいできるのか、AIスコアでスコアリングしてほしい
・自己成長や自己投資のための資金調達をしたいと考えている
・キャリアアップのために資格を取得したいので、AI(エイアイ)×ビッグデータを活用したFinTech(フィンテック)サービスで後押ししてほしい
・様々な質問に回答した自己データ(自分データ)を元に、信用性を採点のように数値解析してくれるアプリに興味がある
・自分の将来性を可視化するのは難しいので、AI(エーアイ)スコアで数値化してみたい
・人生計画の夢を叶えるため、話題のフィンテックサービスで融資を受けてみたい
・元々統計学やビッグデータに興味があったので、情報を活用しスコア化してくれる話題のAIアプリを試してみたい

[ 説明文中の表現について ]
(※)「AIスコア」とは、AIを活用して、お客さまのさまざまな情報から、お客さまの信用力と可能性をスコア化したものです。
(※)「可能性をスコア化」等の表現は、AIスコアが現在の信用力のみならず、将来の信用力を推定した上で算出されるとの趣旨で用いている場合があります。
(※)より多くの情報が提供されることによりAIスコアを精緻化させることを、AIスコアの「成長」と表現している場合があります(例:「スコアを成長させる」)。
(※)信用力のスコア化においてAIを活用して多様な情報をもとに精緻さを目指しているという意味で「公正」という表現を用いている場合があります(例:「公正なスコア」)。

© © Copyright (C) 2018 J.Score CO., LTD. All Rights Reserved.

Tags: