You are here: Home // ファイナンス // シンプル家計簿 – 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ) – Komorebi Inc.

シンプル家計簿 – 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ) – Komorebi Inc.

3月 01, 2021 | コメントは受け付けていません。

Komorebi Inc. - シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ) アートワーク シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)
Komorebi Inc.
ジャンル: ファイナンス
リリース日: 2018年3月25日

家計簿アプリなら、シンプルさNo.1の家計簿アプリ、シンプル家計簿のマネーノート(MoneyNote)!絶賛いただいたレビューもたくさんあるので、ぜひレビューをご覧ください!

iPhone標準のアプリ設計になっているので、誰でも"なんとなく"で使うことができます。
アプリの容量も小さく作っていますので、ぜひダウンロードして、使い勝手をお試しください。

--------------------
▼ シンプル家計簿の特徴
--------------------

1. シンプル&簡単
2. 会員登録なし
3. 永久に課金なしで使える
4. カレンダーからも入力可
5. 月・年・累計の詳細レポート
6. カテゴリーを自作できる
7. 固定収支の設定無制限
8. 20色以上のテーマカラー
9. ExcelのCSVファイルやPDF出力、印刷も対応
10. パスコードロック(TouchID & FaceID対応)
11. iCloudバックアップでiPadと同期も
12. 検索機能

家計簿アプリを使うのに必要な機能はすべて入っております。
また、レシート読み込み機能は搭載しておりません。
これは結局カメラで撮影するのが面倒で使わなくなってしまうことが多いと思われるため、あえてその機能は搭載せずシンプルに家計簿に入力できることを徹底しました。


--------------------
▼ こんな人にオススメ
--------------------

・めんどうな家計簿は使いたくない
・銀行やカードの連携をするのは不安
・入力毎にいちいち通信する家計簿はイヤ
・シンプルに記録できる家計簿がいい
・レシート読み込みは結局面倒で挫折した
・簡単に入力できればそれでいい
・月額課金の家計簿アプリは使いたくない

シンプル家計簿はデータ保存で通信を一切しないのでサクサク動き、めんどうな銀行との連携設定などもなく、誰でも簡単に使えるのでオススメです。
また他のアプリと違って、月額課金はなく、便利な機能を無料のまま使うことができます。


--------------------
▼ それぞれの機能の説明
--------------------

◆入力
押しやすいカテゴリーボタンをタップして、金額を入力しましょう。
キーボードはうれしい電卓付き。
数字が大きくて見やすく、押しやすいボタンで使いやすいのが特徴です。
たまったレシートをまとめて連続入力することもできるように、便利な自動入力モードもあります。


◆カレンダー
カレンダー上で家計簿の収支状況を簡単に把握できます。
また開始曜日や月の始まり日・締め日を変更できるので給料日からスタートしたりすることもできます。
カレンダー上から入力も削除もできるので、レシート等をまとめて一気に入力することもできます。
貯金や初期残高の設定ができるので、繰り越し表示をしたり累計資産や金額の表示もできます。


◆レポート
月々の収入・支出を円グラフ化して、収支の状況を把握することができます。
カテゴリーごとに支出の割合や各データを確認できるので、使いすぎた経費や意外だったら家計のムダが見えてきます。


◆バックアップ・CSVやPDF出力
入力した家計簿データはCSVのエクセルデータとして出力できます。
このデータはバックアップとして保存することもできるので、iPhoneやiPadを機種変更した際に、新しい端末でも読み込むことでそのまま家計簿アプリを使うことができます。
また出力したCSVデータをパソコンで活用することもできるので、カテゴリーを勘定科目に設定して確定申告・青色・白色申告に使うこともできます。
毎月の収支データはエクセルデータでパソコン用に編集したり、PDFとして記録し、印刷することもできますよ。


◆テーマカラー
アプリのテーマカラーを変えることができます。
かわいいピンク色やシックなダークブルーなど、お好みの色に合わせてデザインを自分好みにカスタマイズできます。
またテーマカラーに合わせて、アプリのアイコンも変えることができちゃいます。
変えられるテーマカラーは20色以上、アイコンは20個以上の中から好きなデザインに変更できます。


◆パスコードロック
暗証番号を設定することで、大事な家計簿の閲覧をロックすることができます。
Touch IDやFace IDなどのiPhone Xの最新機能にも対応しています。
もちろん、これらの機能も他アプリでは有料なものが無料で使えます。


◆説明
シンプル家計簿MoneyNoteは他のアプリと違って月額継続課金などは一切なく、無料でお使いいただける家計簿です!
また、見やすい入力画面で支出や収入を入力すると、カレンダーやレポートを自動で作ってくれます。家計の支出管理・やりくりを簡単に把握することができます。

シンプルな家計簿アプリ MoneyNote(マネーノート・まねーのーと)は誰でも使えるように作られた簡単な新定番の家計簿アプリです。人気の機能をたくさん搭載し、レシート撮影や読み取りを毎回するような複雑なアプリと違い、必要最低限の便利な機能を、誰でも使えるように分かりやすく作られたあぷりです。ぜひダウンロードしてお試しください!

© © Komorebi Inc. - MoneyNote

Tags: