You are here: Home // 教育 // tetoru(テトル) – Classi株式会社

tetoru(テトル) – Classi株式会社

7月 13, 2022 | コメントは受け付けていません。

Classi株式会社 - tetoru(テトル) アートワーク tetoru(テトル)
Classi株式会社
ジャンル: 教育
リリース日: 2022年1月30日

tetoru(テトル)は無料で手軽に使える小中学校向けの保護者連絡サービスです。
学校から保護者への連絡配信や、保護者から学校への欠席連絡などを効率化し、学校のICT化をサポートします。

■tetoruでできること
保護者は学校から配布される登録用紙の内容を登録することによりお子さま情報との連携、連絡が可能になります。

1. 学校からの連絡配信閲覧
学校からの連絡配信を受け取り、閲覧することができます。
連絡は学校全体、学年別、クラス別とグループごとの連絡内容を確認することができます。

2. アプリでの欠席連絡送信
お子さまの欠席連絡は電話や連絡帳を使わず、アプリで完結することができます。
学校への電話が繋がらないといった負担を軽減することができます。

3. ひとつのアプリで兄弟連携
兄弟がいる保護者はひとつのIDで兄弟を紐付けることができます。
お子さまごとにログイン、ログアウトする手間が省け、お子さまに関する情報がtetoruひとつで完結できます。

■tetoruが生まれた背景
学校に新しいつながりを。

学校の連絡をもっとスムーズに、気持ちがつながりあうものにしたい。
そんな発想からtetoruは生まれました。
先生や保護者が抱える負担を軽くして、よりよい信頼関係を築くきっかけになるために。
お互いが伝えあうことで、今を知り、ココロが通じあうことで、思いやり、手と手をとりあって、子どもの成長を発見できるサービスへ。

© © Classi Corp.

Tags: