You are here: Home // 教育 // Penmark – Naoaki Yokoyama

Penmark – Naoaki Yokoyama

3月 15, 2019 | コメントは受け付けていません。

Naoaki Yokoyama - Penmark アートワーク Penmark
Naoaki Yokoyama
ジャンル: 教育
リリース日: 2019年1月11日

■Penmarkについて
Penmarkは、慶應生だけのために作られた、革新的な時間割アプリです。
公式シラバスの講義データをそのまま利用できるので、時間割の作成がとても簡単!
また、自分専用の休講情報や、逃したくない学事情報の自動通知が、あなたの大学生活をサポートします。
このアプリ1つで慶應生の学生生活に必要な情報全てが手に入ります。

■主な機能
- 公式シラバスから簡単に時間割を作成
ウェブ上に公開されている慶應義塾大学の公式シラバスから全ての講義データを取得しているので、簡単に時間割を作成することができます。
それぞれの講義は、授業名や担当者、所属キャンパスなどから柔軟に検索することができるので、自分の条件にピッタリの講義を探し出すことが可能です。

- 自分専用の休講情報や重要な学事情報を自動通知
自分が履修している講義の休講情報や、履修申告の締切日や早慶戦の日程などの重要な情報を、スマホのプッシュ機能を利用して自動通知します。
休講情報が前日に通知されるため、休講なのに間違えて大学に行くことが無くなります。
また、これらのスケジュール情報はカレンダーから簡単に確認することができます。

- 学事情報や大学生活関する情報をニュースでお届け
塾生HPから重要な情報が発表されたときに、アプリからいち早く確認することができます。
また、慶應生の大学生活に役立つ便利な情報から、様々な分野で活躍する塾生へのインタビューまで、様々なコンテンツがあなたのキャンパスライフを彩ります。

■重要なお知らせ
大学から一部時間割アプリの利用に関する注意喚起が行われていますが、Penmarkでは、自動的に大学のデータベースから個人情報を取得することはありませんのでご安心ください。

© © 2019 Penmark Inc.

Tags: