You are here: Home // 教育 // Checkie! – 文字のない持ち物チェックリスト – Enfani Inc.

Checkie! – 文字のない持ち物チェックリスト – Enfani Inc.

8月 20, 2018 | コメントは受け付けていません。

Enfani Inc. - Checkie! - 文字のない持ち物チェックリスト アートワーク Checkie! - 文字のない持ち物チェックリスト
Enfani Inc.
ジャンル: 教育
リリース日: 2016年12月2日

◇◇◇キッズデザイン賞 2017◇◇◇

アイテムのご要望をアプリからお送りください!

Checkie!(チェッキー)は、お出かけの支度や買い物、やることリストのチェックアプリ。 持ち物が文字を使わず、イメージだけ。楽しくて直感的。お子様だけでなくどんな方でも簡単・便利に使えます。

幼稚園児の息子がいつも忘れてしまう持ち物、慌てて買い物をしてつい買い忘れをしてしまう食材、赤ちゃんのお出かけに持ち物が多くて時間がかかってしまう、など、忙しい日常の中で子供も大人も頻繁にしてしまう忘れ物。。Checkie!はそれを楽しく解決。

忙しいシーンで使うアプリのため、タイマーでロック画面から直接起動したり、文字を使わずアイテムのイメージそのものを使い、それをタッチすることでチェックできるようにしました。赤ちゃんとの外出や急な出張など時間が読めないけど頻繁に起こることにも対応。何よりも、準備するのが楽しくなるように配慮しました。また、幼稚園の準備であれば大人だけでなく子供の自己管理能力にも役立つよう、持ち物をセットするプロセスも楽しめるようにしています。小学校・中学校の各曜日の時間割にも対応!

忘れ物の多いお子様や大人、お年寄りの方だけでなく、ADD(注意欠陥障害)、ADHD (注意欠陥/多動性障害)にも良いと言う声をコメントでいただいております。持ち物のセットが楽しく遊べるようになっているので、子供でも簡単にでき、お子様自身がすることで、自分のことを自分でやることへの意識を自然に向けさせることができます。

© © 2018 Enfani Inc.

Tags: