You are here: Home // 教育 // 語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク) – ALC PRESS, INC.

語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク) – ALC PRESS, INC.

3月 07, 2018 | コメントは受け付けていません。

ALC PRESS, INC. - 語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク) アートワーク 語学のオトモ ALCO[アルコ](アルク)
ALC PRESS, INC.
ジャンル: 教育
リリース日: 2016年4月3日

「語学のオトモ ALCO」アプリは、語学学習者に、最適な音声再生アプリです。
リスニング力を鍛えるために再生速度を速めたり、
書き取り練習のために再生速度を落としたり
ほんのすこし巻き戻したり。
語学学習に役立つ機能満載のアプリです。

※アルクの書籍購入者、もしくは、通信講座を受講している受講生であれば、アプリの中で音声や電子書籍(通信講座のみ)を直接ダウンロードできます。ダウンロードコンテンツは容量の大きいものが多いため、ダウンロードの際はWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。

※ご利用条件(http://www.alc.co.jp/policy/other/)を必ずご確認のうえ、同意いただける方のみご利用ください。


《主な機能》
●アルクの書籍・通信講座のCD音声&特典音声をダウンロードして、その場で聴ける
語学のアルクが制作した書籍や通信講座の付属CDの音声をそれぞれの専用サイトからダウンロードするだけ。
※プレイリストを作成すれば、端末内の音声をALCOで利用できます。

●バックグラウンド再生機能が付いているので、聞き流し勉強にも最適
「バックグラウンド再生」の機能を使えば、両手がふさがっている通勤・通学の時間も聞き流し勉強が可能。

●リスニング学習にもってこいの機能を装備
1)巻き戻し・早送りの時間を指定可能
再生中にボタンを押すだけで、指定した秒数(2、4、8、16、30秒)での巻き戻しや早送りができます。
2)再生スピードを調節できる話速変換
スライダーを動かして、再生スピードを0.5倍~3倍まで調節でき、早い音声で耳慣らし、遅い音声で聞き取れない部分の確認が可能。
3)聞きたいとこだけAB間リピート
A地点、B地点を指定して、AB2区間の音声を再生できます。何度も繰り返し聞けるので、ディクテーションやリピーティングの練習に便利です。
4)聞きたいトラックだけをプレイリストに
ALCO内の音声、また、iPhone/iPadに格納された音声から、プレイリストを作成することができます。重点的に学習したい音声だけを集めて、何度も繰り返し聞くことができます。

© © ALC PRESS INC.

Tags: