You are here: Home // 教育 // 英しゃべ – 日本人全員英語しゃべれる化計画 – ART Teknika Inc.

英しゃべ – 日本人全員英語しゃべれる化計画 – ART Teknika Inc.

11月 23, 2017 | コメントは受け付けていません。

ART Teknika Inc. - 英しゃべ - 日本人全員英語しゃべれる化計画 アートワーク 英しゃべ - 日本人全員英語しゃべれる化計画
ART Teknika Inc.
ジャンル: 教育
リリース日: 2017年9月6日

日本人の英会話力を底上げすることを目指すチーム「日本人全員英語しゃべれる化計画」が提供する聴き流しスタイルの英会話学習アプリです。

いつでもどこでも、お好みの速さでとことん聴き流し。いつの間にか英語が聴き取れ、意味を理解するようになる。これが[日本人全員英語しゃべれる化計画]スタイル。[英しゃべ]と呼んでください

人気の英会話CD教材『げらげらイングリッシュ』(定価59,760円)を収録して、1/10以下(5,600円)の価格破壊!

●アプリの機能と学習ポイント

*楽しいストーリー
学習コンテンツは、全体で1つのストーリーになっており、27のエピソードから構成されています。一つ一つのエピソードがユーモアあふれるストーリーなので飽きずに繰り返し聞くことができます。さらに各エピソードごとにチェックテストを用意。テストをクリアすると次のステップ(エピソード)に進むことができます。エピソードごとに効果を実感しながら学習を進めることができます。

*繰り返し聞こう!
聴き流しに合わせて会話テキスト(セリフ)が流れていきます。(テキストシンク機能)。表示・音声ともに英語・日本語が選択できます。慣れないうちはセリフを見ながら聴いてみましょう。ストーリーが把握できたらセリフを見るのは止めましょう。1つのエピソードを覚えてしまうくらい何度も聴いてみましょう。アプリはバックグラウンド動作できますので、画面ロックの状態でも繰り返し聴くことができます。ひたすら音声を繰り返し聴くのが上達のコツです!
音声データは全てネイティブによる感情のこもった発音です。

*再生スピードアップで学習効率アップ!
音声のスピードを変えて聴きましょう!スピードは好きな速さに設定することができます(スマートスピード機能)。慣れないうちはゆっくりで再生しても良いですが、お勧めは常にスピードを速めに設定し聴くことです。
速いスピードに慣れると、実際の会話でも余裕をもって聞き取れるようになります。また学習時間の短縮にもつながります。ちょっと無理しても早めのスピードで聞いて下さい。これがこのアプリを使ったさらなる上達のコツです!
再生スピードを変えても音質が変わらない高品位な再エンジンを搭載していますので、どんなスピードでもストレス無く聴き取りできます。

*聴き流し学習の成果を確認しよう
エピソードを覚えるほど聴き込んだら、その成果をゲーム感覚で確認できる「タッチ&スワイプ」テストに挑戦しましょう。

*学習状況は記録されます
日々の学習状況は記録されるため、自分の進捗を確認しながら学習を進めることができます。日を空けてしまうと学習効果が低下します。毎日少しでも聴いてみて下さい。


●アプリ内購入について(無料版の機能制限)
無料版では、
・最初の3つのエピソードを聴くことができます。
・広告表示
・連続して10分まで学習可能、10分で再生が停止します(2時間経過すると再度10分間学習可能)
という機能制限があります。アプリ内購入で制限解除していただくことで全ての機能をご利用いただくことができます。

●その他、注意事項
初回起動時に位置情報の利用許可を求められますので「許可」としてください。位置情報は学習ログに保存されて今後のアップデートで利用予定です。


●チーム「日本人全員英語しゃべれる化計画」とは
「日本人全員英語しゃべれる化計画」は日本人の英会話力を底上げすることを目指すチームです。移り変わる国際情勢の中にあっても、英語は依然「世界標準語」として利用されています。東京オリンピックが開催される2020年に向けて、ビジネス・教育においてそのニーズはさらに高まりつつあります。

忙しい現代人が手軽に・いつでも・高品位な英語学習機会を持てるように。それが「日本人全員英語しゃべれる化計画」の願いであり、このアプリはその1つの形です。


 製作・著作「日本人全員英語しゃべれる化計画」
 販売・運営「アールテクニカ株式会社」

© © 2017 日本人全員英語しゃべれる化計画

Tags: