You are here: Home // 教育 // 美文字判定 書いて添削 for iPhone – Gloding Inc.

美文字判定 書いて添削 for iPhone – Gloding Inc.

10月 31, 2017 | コメントは受け付けていません。

Gloding Inc. - 美文字判定 書いて添削 for iPhone アートワーク 美文字判定 書いて添削 for iPhone
Gloding Inc.
ジャンル: 教育
リリース日: 2014年1月2日

■採点機能付き
■最初に書いた文字と練習した文字の成長点がわかります。

「美文字判定」は、なかなか手で文字を書くことの少なくなった現代でも、文字をきれいに書くためのトレーニングをできるアプリです。

履歴書、のし袋年賀状、挨拶状など手書きが必要な場面はたくさんあります。
字がきれいに書けるとそういった機会にも自信を持って書くことができますよね。

いざその時にきれいに書こうと思っても難しいものです。
いつでも、どこでもちょっとした時間に練習して自分磨きをしましょう。

◆練習する文字について
・日常で使う機会の多いひらがな46文字と、カタカナ46文字と、基本の漢字(準備中)50文字を練習できます。
・基本の漢字は、この漢字をマスターすれば、他の漢字を書くときにも応用できる漢字を厳選しています。(ただいま準備中)
・ひらがなの練習では、参考として元となった漢字も表示されますので、イメージしながら練習するとひらがなに対する理解も深まります。

◆機能
・書いた文字を点数で判定する機能を搭載しました。
・判定基準は、お手本の文字にどれだけ近いかで、100点満点で採点されます。
・書き順も判定されます。書き順を間違っていると、「残念」判定になります。
・書き終わったと同時にお手本と、その文字を書くポイントが表示されます。
・何度でも書くことができ、過去の字を記録!、客観的に自分の字を眺めることで上達がわかります。
・90点以上の高得点で美文字に判定されます。
・判定は一覧表で一目でわかります。
・初めて練習した時の得点が記憶され、何度も練習することで得た最高得点の合計点との差が成長点として表示されます。

まずは自分で書いてみて、お手本を見てみて、何度も書いてみることできれいな文字を書くことができるようになります。
美しい文字は一生の財産です。

□設定
サウンドのオンオフ
記録のリセット

© © Mirai Education, Gloding Inc.

Tags: