You are here: Home // 教育 // フォーサイト道場破り – FORESIGHT.INC.

フォーサイト道場破り – FORESIGHT.INC.

1月 14, 2018 | コメントは受け付けていません。

FORESIGHT.INC. - フォーサイト道場破り アートワーク フォーサイト道場破り
FORESIGHT.INC.
ジャンル: 教育
リリース日: 2015年12月13日

説明:
フォーサイト「道場破り」は、フォーサイトの通信講座を受講されている方のための、オリジナル学習システムです。
フォーサイトの通信講座の教材を、すべてアプリに詰め込みました。だからiPhoneやiPadだけあれば、好きな時間に好きな場所で講義が受けられる、重たいテキストを持ち歩く必要がない、常に単語カードを手元に置いて暗記を得意にできる。また、アプリならではの、学習計画作成管理スケジューラー、ゲーム感覚で学べる確認テスト、分からないところはすぐに質問できる質問箱などの機能も充実。
いつでもどこでも、忙しい方でも通勤やランチの間など、ちょっとしたスキマ時間を有効活用して学習を効果的に進めることができます。
このアプリで、まったく新しい学習習慣を身につけて、狙った資格の合格を実現しましょう。


【主な機能】
■専任講師によるマンツーマン感覚の「講義動画」
iPhoneでもiPadでも、いつでもどこでもお申込み講座・コースに応じた講座が受けられます。自宅のリビングではDVDで、自分の部屋ではパソコンで、外出先ではiPhoneで、便利に使い分けて勉強できます。
講義動画はダウンロードをしておけば、インターネットがつながらないところでも見られます。

■どこへでも持ち歩ける「テキストと問題集」
テキストと問題集を持ち歩かなくても、すべてがこのアプリに収録されています。移動中や外出先でも、ちょっとした時間でも学習できます。気になったときにすぐに欲しい情報が確認できるのも、すべてを携帯できるアプリ版ならではです。

■合格までの学習計画を作成する「スケジュール」
いつでも自由に学習できる通信講座だからこそ、スケジュールの作成は重要です。生活パターンを入力するだけで、学習できる時間を計算し、各テキストを読むのに必要な時間、講義の時間などを考慮して、実行可能な学習スケジュールが作成されます。

■すぐに専任講師に直接質問できる「質問箱」
テキストを読んで、講義を聞いても、どうしても理解できない部分がある。どうしてもわからない問題がある。そんなときには、24時間すぐに質問を送信できます。学習に関する質問は専任講師が直接お答えいたします。

■ゲーム感覚で学習できる「確認テスト」
テキストと講義で学習したことは、すぐに基本問題を解いて記憶に定着させましょう。確認テストは一問一答形式なので、手軽に復習ができます。また、解答履歴が残るので、弱点克服に役立ちます。

■常に持ち歩いて効果倍増「単語カード」
資格の勉強には重要事項、専門用語などの暗記が必要なこともたくさんあります。暗記に最も効果的なのは繰り返し学習すること。いつでも手元に単語カードがあれば、スキマ時間にすぐに暗記学習ができます。


【フォーサイト通信講座について】
このアプリは、フォーサイト通信講座を受講されている方専用です。ログインおよびご使用にはフォーサイト通信講座の受講を開始した際に発行される会員IDとパスワードが必要ですのでご注意ください。

フォーサイトの通信講座は、難関国家資格取得のための通信教育です。記憶に残るフルカラーテキストと、自然と力がつくよう設計された過去問題集、マンツーマン形式の講義動画を中心として、高い合格率を実現しています。このアプリでは、上記の教材をアプリ上で再現し、さらに学習効率を高められるようになりました。

■フォーサイト取扱い講座
・行政書士
・社会保険労務士
・宅建
・ファイナンシャルプランナー
・簿記
・マンション管理士
・管理業務主任者
・ITパスポート
・通関士
・旅行業務取扱主任者
・カラーコーディネーター
・色彩検定
・診療報酬請求事務能力認定

© © FORESIGHT.INC.

Tags: