You are here: Home // 教育 // トライビット ロジック – HIMACS, Ltd.

トライビット ロジック – HIMACS, Ltd.

5月 05, 2018 | コメントは受け付けていません。

HIMACS, Ltd. - トライビット ロジック アートワーク トライビット ロジック
HIMACS, Ltd.
ジャンル: 教育
リリース日: 2017年2月19日

「お願い!バグをやっつけて!」とビットロボが困っています!
みんなの力でバグを倒して、ビットロボを助けてあげてください!
このアプリは遊びながら論理演算を学べるゲームです!

コンピュータの世界では、みんなが良く使う四則演算ではなく論理演算というものが重要になります。
しかし論理演算は四則演算と比べるとちょっと特殊です。
このアプリは、そのちょっと特殊な論理演算を遊びながら学べるゲームです。

ゲームでは、4種類の論理演算パネルを組み合わせて「バグ」を倒していきます。
みんなの力で「バグ」をどんどん倒して、困っているビットロボを助けてあげてください。

また、ゲームだけでなく論理演算をわかりやすく説明するチュートリアルも用意しています。

<チュートリアル>
 ・マスコットキャラのビットロボが論理演算についてやさしく説明します。
 ・今回登場する4つの論理演算を順番に学ぶことができます。
   「OR(オア)」「NOT(ノット)」「AND(アンド)」「XOR(エックスオア)」
 ・ゲームの遊び方やルールもビットロボがわかりやすく解説します。

<パズルモード>
 ・画面上に配置されているパネルをうまく移動させて、バグを倒していきましょう。
 ・パネルを組み合わせて、バグの持っているスイッチを「0000」か「1111」にすることでバグを倒すことができます。
  画面上にいるすべてのバグを倒すとクリアです。
 ・パズルを早くクリアすればするほど多くの星をゲットできます。
 ・実際に行われる論理演算アニメーションで解説します。
 ・レベル2以降は順番関係なく自由にレベルを選んで遊べます。
 ・動画広告を見ることで無料で中級以降のレベルも遊べます。

<ディフェンスモード>
 ・画面端から迫ってくるバグをパネルをうまく使って倒していきましょう。 
 ・ビットロボの所にバグがたどり着いてしまうとゲームオーバーです。
 ・バグを倒すルールはパズルモードと同じです。
 ・たくさんのバグを倒して得点をたくさん稼ぎましょう。
 ・ビットロボのライフは動画広告を見ることで回復できます。
 ・ディフェンスモードはパズルモードのレベル1をクリアすると遊べるようになります。

アプリは基本無料で遊ぶことができます。
アプリ内課金をすることで、パズルモードの中級以降を動画広告なしで遊ぶことができます。
 ・中級~上級レベルセット(64レベル)
 ・マスターレベル(32レベル)
 ※有料レベルはアプリ内から購入することができます。

© © 2017 HIMACS, Ltd.

Tags: