You are here: Home // 教育 // わたしの写真暗記帳 – mipoiApp

わたしの写真暗記帳 – mipoiApp

11月 21, 2022 | コメントは受け付けていません。

mipoiApp - わたしの写真暗記帳 アートワーク わたしの写真暗記帳
mipoiApp
ジャンル: 教育
リリース日: 2018年4月27日

教科書・黒板・ノート・問題集や過去問の写真を撮って、画像に直接マーカーをつけて問題を作ることができるアプリです。PDFファイルの読み込みにも対応しています。

マーカーごとに正解あるいは不正解を記録して間違ったマーカーだけを出題し着実に暗記、画面をタッチせずに自動で暗記できる便利な自動モードを使って通勤通学時のちょっとした空き時間もしっかり利用、間違いが多い暗記カード(画像)のみをピックアップして苦手克服!!

日々の勉強や受験対策、資格対策などで強力に力を発揮するアプリです。



【アプリの特徴】

◇ 写真を撮ってマーカーをつけることで暗記カードを作ることができます。(画像1枚ごとに1枚の暗記カードになります)

◇ 暗記時にはマーカーごとに正解(わかった)・不正解(わからなかった)をつけることができます。

◇ 不正解のマーカーのみをリトライすることができます。

◇ 自動的に出題(マーカーの表示)、解答(マーカーを非表示にして隠した部分を表示する)を行う「自動モード」を利用すると、画面をタッチすることなしで次々に暗記することができます。

◇ 自動モードの解答表示までの時間、解答表示してから次のマーカーを出題するまでの時間を設定することができます。素早く次々に出題したり、じっくり解答したり、勉強の内容や進度に合わせて変更しましょう。

◇ カード(画像)には星や成績、チェックといったデータを設定することができます。

◇ 星や成績、チェックの状態を指定して暗記対象にするカード(画像)をピックアップすることができます。例えば「成績が悪いカード」「星が2以下のカード」「チェックがオンのカード」のように指定することができます。

◇ カードの解答の状態(正解が半分以上だった場合や不正解が半分以上だった場合など)に応じて自動で星や成績、チェックを変更することができます。



【わたしの暗記カードとの違いについて】

「わたしの暗記カード」では主にテキスト(質問文、解答文、ヒント)をカードに入力し、解答文を表示あるいは読み上げして暗記します。
一方、本アプリは「テキスト」ではなく「画像」を用いて直接マーカーをつける方法で素早く暗記カードを作成することができるのが特徴です。

長文や単語などのテキストを主とした暗記には「わたしの暗記カード」を、黒板や問題集、過去問、ノートなどを素材として暗記するには「本アプリ」を利用し、試験・受験・資格対策を着実に行いましょう!!


※ご利用になる学習素材の撮影等を行う際には著作権を侵害しないようご注意ください。

© © 2018 - 2022 mipoiApp

Tags: