You are here: Home // 教育 // この象形文字で一言! – tadashi atoji

この象形文字で一言! – tadashi atoji

7月 08, 2018 | コメントは受け付けていません。

tadashi atoji - この象形文字で一言! アートワーク この象形文字で一言!
tadashi atoji
ジャンル: 教育
リリース日: 2017年1月16日

見てるだけで吹き出しそうになるエジプト象形文字。
(注:個人の感想です。)

いったいどんな意味を持っていたのか、、眺めて考察するのも面白い。

このアプリでは、全1071種類あるエジプト象形文字を、ひとつひとつじっくりと観察することができます。

そして、コメントと一緒にツイッターへ投稿してみましょう。
あなたのインスピレーションが試されます!

大きな画像付きで投稿できる様になっていますので、実際の文字を表示できない機種でも、見ることができますよ。


このエジプト象形文字は、iPhone上では、iOS9以降で表示のできる文字の1種類で、メモアプリにも書き込むことができます。

付属する「エジプト象形文字キーボード」を、iPhoneの設定から追加することで、どのアプリでもエジプト象形文字を入力することができるようになります。(が、使い道があるのかはわかりません。)

最古の絵文字とも言える、エジプト象形文字の世界を、お楽しみください。

※エジプト象形文字は、iOS9以降で表示が可能な文字です。
他の機種やOSなどでは、うまく表示されるものと、されないものがありますので、その辺りを認識の上、ご利用ください。


別アプリの「絵文字すたんぷ」で「エジプト象形文字キーボード」を利用すると、象形文字を写真などに貼り付けることもできます。

© © Cocoamix

Tags: