You are here: Home // 教育 // 速読訓練 〜だれでも簡単5倍速〜 – Taisuke Goto

速読訓練 〜だれでも簡単5倍速〜 – Taisuke Goto

10月 10, 2017 | コメントは受け付けていません。

Taisuke Goto - 速読訓練 〜だれでも簡単5倍速〜 アートワーク 速読訓練 〜だれでも簡単5倍速〜
Taisuke Goto
ジャンル: 教育
リリース日: 2014年5月21日

androidでNo1の人気を誇る速読アプリが登場。
文章のほうが流れるという、まったく新しいタイプの速読トレーニングです。
画面に表示されている「点」に視線を固定し、高速で流れてくる文章を「ぼんやり」と周辺視野だけで読み続けます。
そのさい、脳内で音読してはいけません。これを続けるだけで速読力がみるみるアップしていきます。

「羅生門」「シンデレラ」「おやゆび姫」など、青空文庫様より100冊以上の名作・名文を用意しました。
有料版にせずとも効果は十分に実感できますので、ぜひ一度お試しください。


【詳しい使い方】

1.「えほん・童話」「文学」「詩」の中から、読書したい作品を選択。
2.文字サイズ・読書スピード、縦書き横書きなどを設定。
3.画面の中心の点を見て、周辺視野だけで流れてくる文章をひたすら読む。

たったこれだけです。
速すぎて半分も読めなかったという速度に設定するのがコツです。
一文字一文字読もうとしないでください。あくまでぼんやりとながめて、何となく頭に入ってくる。
ここのチカラを鍛えることが大事です。

トレーニングに使用しているものは、著作権の切れた、
「走れメロス」「トロッコ」「シンデレラ」「坊っちゃん」「雨ニモマケズ」など名作ぞろいです。
えほん・童話シリーズは小学生でも読める内容のものも多くあります。
試用版の「ももたろう」も小学生低学年でも読める内容でしょう。

またアプリの使い方と速読のコツは、 アプリ内の『チュートリアル』から学べます。
注意書きなどもあるので、初めての方は必ず受けてください。

そして、このアプリは単に速読の訓練のみならず、
・周辺視野のトレーニング
・文章処理の脳トレーニング
などにも優秀なアプリに仕上がっております。
速読によるビジネススキルの向上や単純な読書力だけではなく、ボケ防止の脳トレにも効果的です。

無料版でも「ももたろう」「トロッコ」の2作品が読書可能です。

製品版を購入していただくと……
・100作品以上、約100万字の文学・小説・絵本・詩が開放。
・下段にある広告が削除され、より使いやすくなります。

アプリ公開記念キャンペーン中!
先着100名様限定で製品版が50%オフです!


※使用上の注意※

・効果が絶大な分だけ、最初のうちはものすごい勢いで目と頭が疲れると思います。2〜3分の速読でも十分に効果がありますので、決して無理をせず適度に休憩を挟んで下さい。

・文学作品の中には、現在では不適切とされる表現が含まれる場合がございます。ただし、当時の時代背景、作者の思惑などを考慮して、青空文庫そのままの形で掲載します。ご了承ください。

・公開直後ですので不具合などがあるかもしれません。もしバグ等を発見されましたら、下記のメールアドレスまでご一報いただけると助かります。

© © redBox

Tags: