You are here: Home // 教育 // 時事問題・一般常識 一問一答 – ayaka hirano

時事問題・一般常識 一問一答 – ayaka hirano

8月 26, 2020 | コメントは受け付けていません。

ayaka hirano - 時事問題・一般常識 一問一答 アートワーク 時事問題・一般常識 一問一答
ayaka hirano
ジャンル: 教育
リリース日: 2018年4月22日

就職活動においては、時事問題や一般常識が入社時の試験で出題されるだけでなく、面接の時にも、それとなく時事問題・一般常識を確認する質問をするケースも多々あります。
時事問題・一般常識の範囲は政治・歴史からスポーツや芸術に至るまで非常に幅広く、本アプリでは就活や資格試験における各分野の重要な項目をピックアップしてます。

特に政治・経済については就活・各種資格試験で頻度高く聞かれるため、「政治・経済」について特に重点的にまとめ、反復して学習出来る仕組みとしております。

【本アプリの特性】
問題モード・小テストモード・暗記モード(*)の3種類があり、状況に合わせた学習が可能です。
(*)暗記モードでは「赤チェックシート」のように、重要な部分を隠して暗記が出来ます。
加えて、問題出題形式も①全問、②チェックした問題のみ、③苦手な問題のみの3種類を選択でき、効率的に対策ができます。 

【各モードの説明】
■「問題」モード
「一般常識(社会科)」、「一般常識(国語・数学他)」、「時事問題」の3つから選択して、問題を解きます。
このモードで間違った問題は自動でチェックされ、出題形式の「チェックした問題」で再度解くことが可能です。(正解した問題も、手動でチェックすることも可能です。)
全問題を解き終えた後には「間違えた問題を確認」で復習が出来ます。(『v』をクリックすると答えの確認ができます。)

■「小テスト」モード
「一般常識(社会科)」・「一般常識(国語・数学他)」・「時事問題」の全ての範囲から30問をランダムに出題します。
その日の最高の成績が記録され、「成績」ボタンで確認出来るため、日々の成長が実感しながら学習できます。

■「暗記」モード
暗記モードでは「赤チェックシート」をかけたように、重要なワードを非表示にして暗記することが出来ます。また「問題」モードと同様に「チェックした問題のみ、苦手な問題のみ」を選択することが可能なため、効率的な暗記が可能です。

■「設定」モード
・試験日を設定することで、試験日までの日数を表記され、計画的な学習が可能となります。
・リマインダー機能を有し、時間・曜日を設定し通知を行えるため、継続的な学習に寄与します。

© © 2018 yuth

Tags: