You are here: Home // 教育 // 動画で学ぶ韓国語 – トリリンガルのトミ – MITSUTOMI LLC

動画で学ぶ韓国語 – トリリンガルのトミ – MITSUTOMI LLC

6月 19, 2021 | コメントは受け付けていません。

MITSUTOMI LLC - 動画で学ぶ韓国語 - トリリンガルのトミ アートワーク 動画で学ぶ韓国語 - トリリンガルのトミ
MITSUTOMI LLC
ジャンル: 教育
リリース日: 2021年5月31日

このアプリの、3つの特徴をご紹介します!

【特徴1:初級韓国語を全て学べる】

この講座の最大の特徴は、何と言っても初級韓国語で学ぶべき全ての単語と文法を学習できるということです。

具体的には、ハングルの文字の読み方から始まり、約1600個の単語と約80の文法表現の全てを学ぶことができるんです。

だいたい、市販で売っている初級レベルの韓国語のテキストに書かれているようなことは、すべてカバーしていると思っていただいて大丈夫です。

初級韓国語というのは、英語で言えば中学3年間で学ぶ英語のレベルで、英検3級に合格できる語学力になります。それが全て学べると言うのが、この講座の一番の特徴です。

全て動画で解説していますので、自分一人でテキストを読み進めるよりも分かりやすいですし、テレビのように見逃したということもありません。正に好きな時にオンライン授業を受けているのと同じです。

もう一つ付け加えると、この講座は、初級韓国語を全て、体系的に学べるように作られています。つまり、韓国語を0から始める人でも、この初級講座の再生リストを順番に見ていき、内容を習得していくだけで、初級韓国語を全て学び終えてしまえるってことなんです。

この「体系的に」というのは、私が本当にこだわったポイントの一つです。こうすることで、何から始めたらいいのかとか、次は何を勉強したらいいのかといった不安が一切なくなります。

初級の範囲をすべてカバーし、学ぶ順番も明確!これが、この講座の最大の強みだと言えます。

【特徴2:コンテンツが充実】

2番目の特徴は、コンテンツが充実していることです。

動画で学習した内容を、テキストで同じようにカバーしているんです。

具体的には、「動画の台本の全文」「単語リスト・文法リスト・ハングル表のPDF」「全単語の4択クイズ」「中間テスト」「最終試験」などが、準備されています。

なぜこういうことをしているかと言いますと、動画では学びにくい部分を補強するためなんです。

例えば、自分は映像や音声よりも、じっくり読んで学ぶタイプだと言う人もいると思います。そういう方は、動画と同じ内容を文章で掲載していますので、そちらを読んで学習を進めることもできます。

さらに、単語学習に関して言えば、各講座の最後に載せている4択の単語クイズが本当に最強です。

普通、単語を目で見て、または書いて覚えるという人が多いと思います。そういう人は、ぜひ一度各講座の一番最後にある40単語の4択クイズに挑戦してみてください。

クイズ形式で、自分の記憶からアウトプットする形で単語学習ができるので、記憶する速さや記憶の定着率が全然違います。こんな単語の暗記法もあるのかと、その効果に驚かれること間違いなしです。

さらに、私の講座では、5講座進むごとに文法の中間テストを入れています。

動画学習と、テキスト学習を並行させていくことで、学習効果をアップしていただけたらと思います。

【特徴3:修了証が発行される】

最後の特徴は、修了証です。なんと、私の講座を全て修了したあかつきには、初級韓国語講座の修了証が発行されます。つまり、皆さんの韓国語の実力を私が認定します!

修了証は最終試験に合格した人に発行しています。この最終試験は本当に難しくて、韓国語能力試験の実際の問題に近い形で出題していますし、リスニングテストもあります。

ですから、これに合格できたら、韓国語の初級マスターだと胸を張っていただいて大丈夫です。

修了証はもちろん記念のようなものなのですが、何よりも一つのゴールに向かって、約50本もある動画を見続けてきた皆さんの努力に対して、何かでお答えしたいと思って作りました。

ぜひ、全ての講座を学習して、最終試験に合格して、修了証をゲットして、韓国語の初級マスターになっちゃいましょう!

© © 2021 MITSUTOMI LLC.

Tags: