You are here: Home // ブック // The Platypus named Kukuru ~Every one of you is special to someone~ – Biao Zhang

The Platypus named Kukuru ~Every one of you is special to someone~ – Biao Zhang

7月 04, 2011 | コメントは受け付けていません。

カモノハシのククル 〜だれでも、だれかの、とくべつなんだ〜アートワーク カモノハシのククル 〜だれでも、だれかの、とくべつなんだ〜
Biao Zhang

ジャンル: ブック
リリース日: 2011/6/7

リリース記念 無料セール中!
%%%%%%%%%%%%%%
読み聞かせ絵本アプリ 第1弾!
この「お話」は、英語、中国語、日本語に変えることが出来ます。
注)絵が動く、音が鳴るなどの効果はありません。

■ストーリー
森に住む、不思議なホ乳類「カモノハシ」の男の子、名前はククル。
彼の悩みは、他の動物と自分の身体がぜんぜん違うこと。
どうして、こんなに違うのかククルは知りたくて、冒険に出かけます。
そして、みつけたククルの答えは…

■伝えたいこと
全ての子どもたち、悩める大人たちに「自分は特別で、大切な命のひとつなんだ」と伝えたい。
この絵本がお役に立てば…何かを感じてくれたら、とても嬉しいです。

■テーマ
絵本を親子の絆を深めるツールとして…。
楽しい、悲しい、嬉しい、怖い、面白い、愛、勇気、努力、必死、いたわりなどたくさんの感情を共に体験し、親子の絆、子どもの感情の発達に貢献できたらなと思い絵本を描いています。
親と子の「絵本の読み聞かせ」を通してのコミュニケーションを…
今回は、その初めの一歩です。

■こだわり
この絵本は、読み聞かせ、大人が読み、子どもに聞かせる事に重点をおいております。
そのため、文章には漢字が使われております。そして、全ての漢字には、ふりがながふってあります。
理由は2つ、大人がスムーズに読めるため。子どもに早くから漢字に触れて欲しいと言う思いからです。
ちなみに、ひらがなのみにも設定に切り替えが出来ます。

■操作方法
右にスワイプ:次のページに移動
左にスワイプ:前のページに戻る
下にスワイプ:言語の選択、英語・中国語・日本語(上にスワイプで戻る)
タップ:文章の消去(もう一度タップで表示)
ダブルタップ:画像拡大(もう一度ダブルタップで戻ります。)

© gaujg

Tags: